イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

子どもの心と体の悩み10

2013-01-21 10:48:14 | 仕事のイラスト

おはようございます。

先程の天気予報では・・・またまたが降るかも!?・・・

らしいです、ご帰宅の際には皆さんお気をつけ下さい。

 

昨日の朝のチビッコ達が大好きな『  仮面ライダー  』シリーズに

うちの妻の同級生が出演しておりました!!・・・凄い!!!!

【  仮面ライダーウィザード  】に、なんとお話のポイントとなる

重要な役で・・・厳しい想像もつかない世界で本当に素晴らしいと

思います!!・・・・・・テレビの前で正座で見させて貰いました!!

【  その同級生は・・・鈴木智絵さんという女優さんでCMにも出演中  】

※『  梅ちゃん先生  』にも出演した事も!! 常に記憶に残る芝居が光ります。

 

 

そして、『  未来シアター  』という番組が好きで見てますが・・・

先日、娘が大好きな【  謎解きはディナーのあとで  】の装丁のイラストを

描いているイラストレーター・中村佑介さんがその番組に出ていた!!凄い!!

イラストを描いている人がテレビで注目される!!本当に嬉しい事だし・・・

羨ましい・・・そして励みになりますね!!・・・・・・・・・・頑張るぞ!!

 

さてさて、今回のご紹介させて頂くイラストは・・・

キンダーブック2の付録冊子 ● キンダーだより『  あ・そ・ぼ  』1月号です!!

 

【  子どものからだ&成長の相談室  】のイラストです。

(  本誌はモノクロですがカラーイラストで掲載中  ) 

 

●内容は、『  犬を飼いたいのですが気をつける事がありますか?  』

・・・っというモノです。

サルモネラ菌やアレルギー・ぜんそく、様々な感染症等に

気をつけなければならないようです。

 

うちも常にペットショップへ行くと、ワンちゃん・ネコちゃんに

釘付けの娘&妻がおります・・・ホントに可愛いですから・・・。

 

清潔にワンちゃんを飼えば、何も問題はありません!!

 

うちの金魚・シマドジョウ・アドカド・パキラもみんな元気に

頑張って生きてます!!

  

【  付録冊子4-5ページに掲載中  】興味のある方は、見て下さいませ!!

 
 
 
■  次回は、実家で穫れる『  ロマネスコ  』の神秘的な写真とイラストで
   不思議な・・・不思議な野菜とイラストの・・・・コラボレーション!!
 【  ロマネスコの森  】というイラストを紹介します!!       お楽しみに!!
 

 

【                       いつもホームページ&ブログを見て頂き感謝!!                    】  

【                      フォトチャンネル!!ほっこりイラスト大集合!!                         】  

 
 
◆ 『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』等もご相談、承ります!!


ギャラリーページにも色々なイラストが掲載中です!!

(赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ございます)


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もお待ちしております、よろしくお願いします!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学一年生・直前号!! | トップ | ロマネスコの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事