イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

親子工場見学ツアー!

2009-01-13 11:08:34 | 仕事以外のイラスト
おはようございます。

まだまだ新年・・・

エンジンのかからない方も

多いのでは??

でも天気が良いので気持ち良いですね!

年末年始と・・・

家の事や仕事・・・

子供の世話と・・・バタバタの中・・・

色々な予定があり、連休が終わって・・・

フゥ~って一息つこうかと思ったら

『明日、工場見学だよ!』っと妻・・・

忘れてた・・・そぅだった・・・


森永工場見学』だぁ!


しかし、仕事が・・・行ってる場合では・・・

でも、楽しそうだから、

行くかねって事に。

(妻の話によると、平日しか見学を受け付けていない上に
冬休みではこの日しか予約がとれなかったらしい)


思い出してみると・・・

幼稚園の『さよなら遠足』で行ったような・・・

小さいながらも、『ココアとビスケット』が

たくさんのテーブルにおいてあって・・・

みんなで食べたっけなぁ

実際に行ってみると・・・

工場近くに来ただけで、

チョコレートの香りが!!

まるで・・・そこは・・・

チャーリーとチョコレート工場

(少し言い過ぎですかね・・・)

たくさんのママと子供達!!

正月休み明けの工場見学に来る

パパは少ない・・・自分込みで2~3人。

世の中のお父さんは、そんなに暇ではないんですね(自分も暇ではないっす!)

そして・・・

完璧な見学ツアーの案内システム!!

まずは長テーブルの部屋で『森永』の歴史・・・

テーブルの上には・・・思い出の名コンビ

『ココアとビスケット』

変わってない・・・(涙)

家族で行ったので

勿論、下の娘も・・・

ほとんどのビスケットを食した。

美味かったのでしょう。

見学の間は、

普段・・・ママベッタリの下の娘

今日は階段で4階まで歩きの見学ツアー

僕がしっかり抱っこ・・・

かなり重い(苦笑)

そして、何よりも・・・

恥ずかしかったのが

衛生上の被らなければならない

ナイトキャップのような

『かぶりモノ』

似合う人がいるのだろうか・・・

今回のイラストはそんな

『森永工場見学ツアー』です。

楽しかったし、美味しかったですよ!

(要予約です!)



ホームページはこちらからどうぞ!



◆お仕事のご依頼&ご相談はこちらから!


◇小さいカット・大きいカット・カラーイラスト・モノクロイラスト等・・・

何でも描かせて頂きますのでお気軽にご連絡ください!!


これまでのメールフォームに加え、メールでのご連絡も受けられます!!



どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 続・ウォータースライダー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばつまる)
2009-01-13 14:26:01
工場見学といえば生麦のキリンビール工場に
何度かご一緒しましたよね☆
あの時、うれしそうに池ではしゃぐ娘達の姿は
今でも我が家のビデオに収まっています。。。
返信する
勿論、覚えてますよ! (ヒロシ)
2009-01-13 15:14:57
ばつまるさん、いつもありがとう!!

勿論、覚えてますよ・・・

楽しかったですねぇ。

キリンビール工場!!

今回の森永もそこの近くだったようです。

あの池に姉妹同士で入ったら・・・

凄い盛り上がりになるでしょうね!!

それでは。
返信する

コメントを投稿

仕事以外のイラスト」カテゴリの最新記事