Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

10月10日

2016年10月11日 00時15分04秒 | Weblog
本日は、保護者会主催の壮行会が行われ、たくさんの保護者の方々にお集まりいただきました。
美味しいカレーを準備してくだった2年生・1年生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

OBの先輩方も来てくださり、あたたかくて力強いコメントをいただきました。
高橋コーチからは、この秋の大会に向けてみんなが一つになろうということ。
また平林先生からは、芝柏のラグビー部の創設から今日にいたるまでの歴史や県大会ジャージの重み、そして秋の芝柏の怖さを見せようとのお話がありました。

次に1.2年生の選手・マネージャー全員が自己紹介をし、続いて3年生12人全員が、決意表明を行いました。
入部のきっかけであったり、途中やめようと考えたこと、実は悩んでいたこと、自分なりに努力してきたことなど、初めて聞くような話もあり、びっくりしたことが多かったです。
また、1人1人の決意表明にとても感動しました。

言葉は様々でしたが、共通してみんなから伝わってきたことは、
「この仲間が好きで、やってこれた。すこしでも長く続けたい。勝ちたい。」ということだったと思います。

最後にグランドで、選手・コーチ・OB・マネージャー、そして保護者の皆さんも全員で円陣を組みました!
とても大きな円になりましたが、キャプテンの声に合わせて全員で気合を入れました。
秋の大会に向けて、チーム全員が一つになれたと思います。

壮行会後の練習では、いつも以上に1人1人が真剣に集中して取り組めていて、OBの先輩方や先生たちも熱心に指導してくださいました。
マネージャーも、このチームの意気込みを大事にして、集中できるようにしっかりとサポートしていきたいと思います。

次の試合から、負けられない試合が続きます。
しっかりと準備して、最高のパフォーマンスで試合ができるように全員でがんばっていきましょう!

以上です


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月2日 | トップ | 10月16日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL