Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

10月16日

2016年10月17日 00時55分00秒 | Weblog
昨日行われたvs合同A(千葉明徳・市立銚子)の試合結果を報告します。
結果は〈77-5〉○となりました。

前半、開始1分で相手に先制トライを決められてしまいます。
ですが、その後4分過ぎにモールを押し込み、右端にトライを決めました。
ゴールキックも決まり、7-5と逆転します。
その後、3つのトライを決め、ゴールキックもすべて成功して28-5で前半を終えました。

後半は開始直後に、芝柏がトライを決めます。
そこからはほぼ一方的な展開となり、相手に攻撃をほとんどさせず、芝柏がトライを決め続けました。
後半合計7トライ、ゴールキックもすべて成功して77-5で試合終了となりました。

今日の試合は、開始直後に先制されてしまいましたが、慌てずにすぐに切り替えて自分たちのプレーができていました!

モールを押し込み決めたトライ。
フォワードがしっかり押したスクラム。
バックスに大きく展開して決めたトライ。
密集で相手を抜き去ったトライ。
前方に大きくボールを蹴り出したところに走り込み、決めたトライ。
そして難しい位置・距離からもすべて決めたゴールキック。
守備も、相手の素早い動きにしっかり対応してタックルで止めていました。

先発した選手も交代で入った選手も、それぞれにいいプレーがありました。
次の試合に向けて良いイメージで終えることができたと思います。

次も負けられない試合です。
芝柏の良いところを全て出しきれるように準備していきましょう。
相手に取られても、切り替えて取り返しに行きましょう。
大きな声でボールを呼びましょう。
相手の動きを協力して止めましょう。
どんな試合展開になっても最後まであきらめず、チーム全員が声を出して自分たちのプレーをしましょう。

みんなで一つになって、力をあわせて戦っていきたいです。

最後になりましたが、いつも応援に来てくださっている保護者の皆様、力強い応援ありがとうございました(*^^*)
来週も応援よろしくお願いします!!!

以上です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月10日 | トップ | 10月28日 花園予選2回戦 引退 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL