大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

とうぶ移動教室4日目

2017-06-14 | 6年生

●朝
最終日の朝も、皆、元気です。
午前中は宿舎でスポーツをしたり、近くの散策に出かけたりします。



●閉園式●
 4日間お世話になった宿舎の方に、感謝の気持ちを伝えました。

 宿舎の方は、「皆さんによい思い出ができて良かったです。
東御市は四季それぞれに違った良さがあるので、いつかまた違った季節に、
ご家族でぜひお出でください。」と、お話されました。

●スポーツタイム●
体育館では、卓球・バドミントン・バスケットボールを楽しみました。
パターゴルフは、思ったよりも難しいです。テニス・サッカー・野球は、汗だくになって楽しみました。

 
 
 
金原ダムへ散策に行ったグループもあります。

●お昼●
ポカポカした日差し、爽やかな風の中で、お弁当を食べました。

このあと、予定どおり12:30にバスで宿舎を出発しました。

●おみやげ●
移動教室の最後に、おみやげを買いました。

たくさんあるので迷いましたが、家族の顔を思い浮かべながら選んだことでしょう。

 ●解散式●
4日間の日程をすべて消化し学校へ戻ってきました。

 
 
 
 
 
 

とうぶ移動教室を終え、また一つ、大人らしくなりましたね。
明日1日ゆっくり休んでまた金曜日からより頼もしくなった6年生の活躍を見せてくださいね。(NM)

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« プールも衣替え | トップ | 読み聞かせ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む