大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

社会科見学

2016年10月13日 | 5年生

本日5年生は社会科見学に行きました。




はじめに「日産自動車株式会社」の追浜工場に行きました。
自動車が組み立っていく工程をおしえていただき、
実際に工場内を歩いて見学することができました。

子ども達は真剣な表情で工場内をよく見て、話を聞いていました。

 
 
 

次に「森永製菓株式会社」の鶴見工場に行きました。
お店で見慣れたお菓子の製造工程を教えていただき、
工場内を見学させていただきました。

知っているお菓子や甘いにおいで、笑顔であふれていました。

 


社会科見学を通して、工業についての学びをさらに深めることができたと思います。
工場見学をさせていただいた工場の皆様、ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 移動教室に向けて | トップ | アップル »
最近の画像もっと見る