大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

野毛山動物園

2016年10月14日 | 2年生

今日は、2年生の生活科見学で、
野毛山動物園に行ってきました。

動物園では
まずはみんなで、ネズミやモルモット、ニワトリとふれあい体験をしました。
 
 
 

その後は、各班に分かれて園内を見学しました。
 
 
 

みんなじっくりと動物たちの観察をしたり、
飼育員さんからお話を聞いたりすることができました。

お昼は、班のみんなで仲良くお弁当を食べました。
 

今日は動物園で、みんなとてもたくさん勉強ができました。
今日学べたことをこれからの勉強や生活にも生かしていきましょうね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« アップル | トップ | 土曜公開 »
最近の画像もっと見る