大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オリンピック選手との交流

2016年12月13日 | 特別活動

今日は、ロンドンオリンピックの
フェンシング団体の銀メダリスト
千田健太さんと日体大のフェンシング部の方たちが
多摩川小学校に来校しました。

低・中・高に分かれて全学年が交流しました。

 
 
 
 
 

フェンシングのルールや楽しさを教えていただきました。
オリンピックで活躍するためには、
継続して努力することが大切だそうです。

いろいろ大切なことが学べた時間になりましたね。
日体大の選手のように、多摩小からも
フェンシングの選手になる人が出るかもしれませんね。

千田選手と、日体大フェンシング部のみなさん
今日は、貴重な交流をさせていただきまして、ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« サンマー麺 | トップ | 青魚の王様 »
最近の画像もっと見る