大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

図画工作科「伝えたい思いや気持ち」

2017年03月07日 | 5年生

 学校の好きな場所の表示や教室表示を考えて作っています。

 
 
 
 
 


話し合っているところを聞いていると、学校のどこに行くのが不便だろうとか、
新しい教室はわかりにくいとか、外から来る人のことも考えていました。
学校のことが大好きで愛情いっぱい。優しい雰囲気の素敵な表示ができています。

板段ボールで作りました。材料が弱いので長く使えませんが学校中に張り出し、使いたいと思います。
見かけましたらご覧ください。

i.o

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ごま和え  | トップ | 図画工作科 「地球にやさし... »
最近の画像もっと見る