大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

27日の朝会

2015年04月27日 | 多摩小から

毎週行われる児童朝会。
いつも放送委員がマイクや放送の準備をしてくれています。



校長先生からは、歯の健康推進にかかわる表彰状の紹介がありました。
「きちんと歯を磨いている人」という質問に多くのみなさんが手を挙げていました。
これからも自分の歯を大切にしていきましょう。

 
 


生活指導の先生からは、休み時間の開始時刻についてのお話、
音楽の先生からは音楽クラブ希望についての連絡がありました。

 

看護当番からは、今週の目標についてのお話です。
今週の目標は、「じぶんから あいさつをしよう」です。
友達よりも先生よりも先にあいさつができるように頑張りましょう。

 

本日は今年度より始まったサポートルームの保護者会がありました。
お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。



(O)