『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

春日丘春合宿⑤

2017-04-05 20:52:31 | 春日丘
こんにちは!柴田圭ですっ。
今日は春日丘高校の合宿最終日でしたっ!

3月、4月に分けて5日間の通い合宿でしたが、5日間とも風の日はあったものの天候が良くてしっかり練習の出来ましたっ。




この4月の合宿で一番思った事は3月合宿とは打って変わって元気が良い事!

テニスの練習って、メニューも大切かもしれませんが、メニューよりも課題よりも何よりも姿勢が大切だと僕は思いますっ。

(どんなに良いメニューで良いテクニックを教えても、結局、本人がやらなければどんな練習をしていても一緒ですからね〜)



この4月合宿は声を枯らしながら声を張り上げて本当に良い姿勢の練習を見せてくれました!



今日はツクルの新中学生3人が参加しましたが、まずこれまでは痛みや疲労で途中リタイアが多かった瑛太は3日間休まずフル参加し、練習でも良く声を出し、良く走り、この3日間でとても逞しくなりプレーも伸びましたっ。



そして咲那と心菜は、上のチームが練習する上2面に1人空きが出たので有望な1年生に入るか聞いたら全員プレッシャーが強いみたいで逃げ腰で、上がりたい人を聞いたらこの2人が”私たち上がりたいです!”と言って来ましたっ。

(自分から自分のために自分の主張をしっかりと言えるようになって欲しいと思って毎日接していますが、2人だから言えた部分もあるかもしれませんがうれしい成長ですっ。)




春日丘もツクルも、まだテニスのレベルは上位へ食い込めるほどの力はありませんが、現段階で伸びて欲しい部分は伸びているのが見えた春合宿でした♪


最後は一平が買って来たスイーツをかけて勝ち上がり半面クロスシングルス!笑





一番上のコートの上位からスイーツGETで最後まで元気でたのしい合宿でした☆

みんなお疲れさまっ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春日丘春合宿④ | トップ | ノーパンツ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春日丘」カテゴリの最新記事