『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

自分たちで出来るように。

2017-09-14 23:56:27 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

夏休みが終わって、自分の試合もひと段落して、疲れというか緩みというかが出ていて、とにかく眠くて気付くと寝てます。笑

ハードな試合で体力を使い切ると、いつもまずやたらお腹が減って、その数日後からやたら眠くなるので、回復のリズムなのかもしれませんが、ずっと眠い。笑笑


11月まで試合をエントリーしない予定なくて間が空くので救わられてます。笑

試合があると練習しなければいけなくなって来るので、精神的に緩める事が出来なくなってタイトになるんですよね〜。笑



ツクルは今日は久々の僕の居ない”自分たち練習”!

最近ツクルでは遊びと練習、趣味と選手、強くなる選手とならない選手、の違いを話していますが、

僕がいないと練習の質が落ちてるうちは”練習”じゃなくて”遊び”の段階で自立していないので大した結果は期待できないと思います。


練習は自分たちが強くなるためにする。

でコーチがいる時はアドバイスとして情報をくれる。

コーチがいない時はその情報を自分で練習し自分用にアレンジしたりしてより自分のものにしていく。


そんな練習ができるようにようになったらほかっといても強くなります。笑

そこに良いアドバイスが加わればもっともっと強くなりますっ。


そんなレベルの選手になるイメージでずっと接して来ていますし、彼らならできるので、あとはどれだけ早い段階でその状態まで行けるか、そのスピードを促して行きたいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は春日丘からシングルス... | トップ | 久々にジムへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事