極端厨なエスティのブログ

毎日を一生懸命に生きながらも、
よく楽をする事ばっかり考えてる僕のブログです。
ポケモンと遊戯王やってます。

後攻の高校

2017年05月14日 | Weblog
日本における学校と会社の共通点を自分なりに考えてみた。
横に並行して並んでいるものは同じものだと思ってください。

学校側         会社側

授業          ルーチンワーク
修学旅行        社員旅行
遠足          研修
宿題          サービス残業
制服          スーツ
テスト         ノルマ
教師と生徒       上司と部下
週6日授業       週6日通勤
ホームルーム      会議
入学式         入社式

これだけの共通点から考えれば学校と会社がどれほどまでに、
類似しているかが分かると思いますしサラリーマンとかに、
向いていない子供は全くもって行く必要がないと感じますねー。
もう学校じゃなくて会社員養成所とでも名を改めたらどう?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現行の原稿 | トップ | 協奏で競争 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む