091027 視界良好

 今日は台風一過。きれいな青空が見えました。
 そんな中進む東京スカイツリーの工事。現在170mを越えて、順調に進んでいるようです。
 我が家の近所からも見えるようになってきましたが、まだ3倍以上の高さになるということ。完成したらどんな風になるのか楽しみです。

 曳舟の駅のホームからも結構大きく見えました。近々業平橋にも行ってみたいです。


 さて、先週からブログの投稿を少し抑えました。まあ忙しいわけでもないんですが、以前よりもう少し内容を高めたいという風に思っていまして、少なくとも写真があるネタを今後は投稿していこうかと思います。

 従いまして投稿は続くこともあれば開くこともあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 091023 展望席... 091029 東京ス... »
 
コメント
 
 
 
何処まで見えるのか? (特急星空)
2009-10-28 16:33:15
こんにちは。
先日気付いたのですが、総武線の上り電車に乗ると本八幡付近からスカイツリーが見えてきます。但し、進行左側の車窓からです。(小岩を過ぎてから進行右側から見えるようになります)
完成したら、遠くからではどの辺りまでその姿を確認できるようになるのでしょう?
興味深いですね・・・。
 
 
 
完成後は・・ (柴崎)
2009-10-29 08:14:39
どうも、ご無沙汰しております。

600メートル以上となると、回りと比べても大差があるため、非常に目立つのは間違いないですね。

東京都以外からも結構見えそうな気がします。

一番楽しみなのは飛行機からどういう風に見えるのかということです。北側に(から)離着陸するときは見えますからね。

特に千葉方面から東京湾に沿って、お台場上空で旋回して着陸するルートならば、低空なのでよりスカイツリーが綺麗に見えそうです。

飛行機苦手なので、乗りたくはないんですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。