序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

今日はジイジでした。

2016-11-06 19:53:03 | お孫様


本日は娘と孫のテニスのお相手で多摩川へ。

一週間前、娘から多摩川にテニスコートが2時間取れたが旦那が仕事で相手がいない、つきましては私と娘(孫)の相手をしてくれないかとの依頼受けました。

まあ、一応無愛想に承諾しましたが、実は内心ではワクワクでした。


本来なら劇団芝居屋の日曜日は稽古休みなので、何時もでしたら仲間とテニスなのです。

でもこうなったこっちが優先なのはいうまでもありません。

ニューボールを買い込み、練習メニューを考えたりともうソワソワでした。

以前にこんな申し込みが一回あって今回と同様に楽しみにしていたのですが、雨の中止ということがありましてね、この一週間は天気予報とにらめっこでした。

一応孫と娘にはタフでテニスの上手いジイジということになっているので、2時間休まずボール出しをしてやりました。

下手でも食らいついてこられると愛おしいものです。

楽しく2時間を過ごしました。

忙中閑ありといったところですが、この閑は貴重な時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿