柴犬 鉄のブログ

2012年3月5日生まれ 雄の柴犬の鉄です

今週は450gの体重増

2012-06-21 10:47:41 | 日記


毎週恒例、木曜日の体重測定。
鉄は生まれてから108日になりました。

今回は6月21日 4.65Kg
前回は6月14日 4.2Kg
前々回は6月6日 4.05Kg
前々々回は5月31日 3.2kg
前々々々回は5月24日 2.8Kg

先週の体重増加が+150gで、そろそろ伸びが落ち着いたかと思いました。
今週はまた+450gと大幅に体重増加。

写真で見比べると、まずは脚がだいぶ伸びてきました。
分かりにくいですが、背中の毛がだいぶ抜けて、大人の毛に生え変わりつつあります。



立ち姿もだいぶ良くなって来ました。

お座りはほぼ完璧にマスターして、今は「ふせ」の練習中。


これは上手く行った時の動画。
私がやるとまだ全然出来ません。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へランキング参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎ)
2012-06-21 20:06:52
鉄ちゃん順調に大きくなってますね!

むぎは今日、5.4キロでした~。
土曜日にワクチンに行ったときには5.1キロ。まだまだ大きくなりそうです^^

毛も、随分とすっきりしてきました。

立ち姿がそっくり!と家族中で話題になってます♪
せっかくなので、うちもブログ始めてみようかなと考え中…出来たらお知らせします~☆
返信する
ブログ (むぎ)
2012-06-21 20:48:43
とりあえず、ちょっぴり作ってみました~。

鉄ちゃんみたいないい写真は撮れてないけど、むぎはこんな感じです。

似てますか?^^
返信する

コメントを投稿