セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのホクレア

2016-12-15 13:51:26 | ハワイ旅行2017、...
どもどもです

毎度おなじみ、月1投稿、、なんちゃって
完全にブログの体をなしてませんよね~

最近家をリフォームしまして。
築45年のおんぼろ一軒家に住んでるのですが、
見過ごすことができないほどに住みづらくなってしまい、ようやく決断したのですよ

メインは2階の自宅だったのですが、
この際airbnbでレンタルしている1階も
気になる箇所を直してしまおうと一挙に済ましてしまいました。
だいぶきれいになったと思うのよん
おかげで年末の大掃除もしなくて良さそうです

1階のお部屋は広めの1DK













三名様まで同一料金で好評(??)レンタル中です。
ご興味がおありの方はairbnbの「enjoy local life in Tokyo」をCheck it out !!

さて。
早くも「忙しいから先生も走っとけー」の師走に突入しています。
なんだかあと15日くらいで新しい年になるなんて思えないわ~~~。
1年って本当に早いですよね


来年3月には久しぶりのハワイ旅行が控えてます。
タイムシェアの管理費もすべて払い込み、
今回もハワイ島にあるヒルトン、キングスランドのポイントで
オアフ島のアコモを検索してみたら
もうすでにビーチウォークの「ヒルトンホクラニ.ワイキキ」しかとれない。








(写真はすべてヒルトン.グランドバケーションクラブさんのホームページからお借りしました)

ショッピングがお好きな方にはカラカウア沿い、DFSがすぐそばという好立地な場所にあるここホクレア。
ま、1度くらい宿泊したいと思ってたのでいいんだけれど、
本音を言うとヒルトン.ハワイアン村のどこかが良かったな~

レインボータワーとかグランドワイキキアンとかさ、、、。
ホクラニ、、、どうですかね??
滞在されたことがある方、いろいろ教えていただけると助かりまーす

フライトチケットも購入済みだし、アコモもこれで予約OK!
さて、今度の旅行のテーマは何にするかな。
前回は「ウェディングに参加する」だったでしょ。その前は「語学留学」、「留学準備」etc
何年か前には「パンケーキ食べ比べ」なんていうテーマもあったっけ。
別にどうしても決めなきゃってことでもないけど、あると旅もポジティブになるしね


ってことで。
次回のアップはいつになることやら
んじゃ、またです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

来年は行けるかな?

2016-11-12 10:55:31 | ハワイ旅行2017、...
どもどもです。

今、母のところに来ているのですが、途中またしても東海道線が人身事故の影響でストップしており、横浜で地下鉄に乗り換えてやっとこさたどり着きました💦


いつもより倍近くかかったわ😠
東海道線、京浜東北線ってやたら事故率高い❗ 特に私が乗る土曜日に❗❗
本当に勘弁してください⤵

さてさて。
母の状態も安定している様子なので、そろそろ来年の渡ハを考え始めてる。

フライトチケットは予約しているものの、果たして購入してよいものか、、、、。
いくら安定しているとはいえ、予断はできない、けど先延ばしにしたらますます行けなくなるかもだし。
悩みはつきません😢

マイルが今年中でかなり無くなりそうなので、ビジネスにアップグレード出来たらと思うのだけど、交換枠が1人分しかない⤵
しかたないからeポイント?eチケット?名前忘れたけどそれに換金してフライトチケット購入の足しにするか。
まー、早いとこ決めないとマイルがなくなるよん😱
どうしたもんじゃろか(>_<)

アコモはまた多分タイムシェアのヒルトンキングスランドを交換して前回同様にグランドワイキキアンかな。



ホクラニにも滞在してみたいかもだけど、街中だから落ち着かないかもね👎

そんなこんな来年の事に思いを馳せる今日このごろです。

昨年のハワイ旅行記早いとこ終わらせないと来年がやってきちゃうわ(;´д`)

んじゃ、またです✋


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイアンウエディングPART2

2016-10-13 13:14:41 | ハワイ旅行2015、3月
どもどもです^^

このところ急激にさぶくなっている東京エリア。
今、私はエアコンの暖房を入れてます...
先週までは冷房だったのに

来年三月あたりにまたハワイに行こうと計画している我々夫婦。
何とか旅行費用も工面して航空券も予約を入れようかっていう段階だったのに
airbnbで貸している下の部屋の給湯器が故障して、お湯が出なくなってしまった。
今ハワイからご夫婦が滞在されているのでおお大変。
すぐに業者さんを手配したんですが、もう型式が古くて
新しいものに変えなくては駄目なんですって
余計な出費となってトホホです...給湯器って結構高いのね~~


さてさて。
昨年3月のハワイ旅行は2人のお友達の結婚式に参加するためでした。
一組は前回アップしたアウラニでのハワイアンスタイルのパーティ。
そして今回はその次の日に出席した和風のお式をアップします。



挙式はこのハワイ金刀比羅神社、太宰府天満宮で行われました。
ホノルル空港からワイキキに行くさいH1の右手に見えてくる、あの神社ですよ
最近、可愛いお守りなどもゲットできるらしく、日本の観光客がかなりいらしてるそうです。
皆さんもよろしかったらハワイで日本情緒を満喫してみませんか?



主役のお二人登場パチパチパチ




記念撮影などもして、さっそくお式が始まります



初々しいですよね~~



中は全くハワイとは思えない純全たるジャパニーズスタイル



とてもアットホームなお式でした。
披露パーティは場所を変えてカイムキのイタリアンレストランで。



私たちはこちらで少しお食事をして早めにお暇しました



少女のようにかわいらしい花嫁のKちゃんは、もうすでに1歳の女の子のお母さんです。
月日の経つのは本当に早いですね



早いところ昨年3月のこの旅行記を終わらせなくては、
すぐに来年の3月になってしまうわ。
今までは平均半年?1年に1回?の更新だったけれど、もう少しスピードアップして
せめて1週間に1回のペースで更新していきたいと思ってます。
みなさん、見捨てないで時々は覗きに来てくださいね~~


ンじゃ又です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイアンウエディング PART1

2016-09-27 14:14:24 | ハワイ旅行2015、3月
どもどもでございます。

またちょっと放置気味でしたけど、今日はなんだか気力がわき
写真の縮小やらやってるうちにアップもしちゃえ~~となりました


1年半ほど前のハワイ旅行についてなので、もはや記憶も薄らぼんやりですが
このときは以前ハワイの語学学校で一緒だった
親子ほども歳の違うクラスメイト二人の結婚式に参加する事がメインだったのです

二人ともハワイローカルの方と結婚され今も仲良くハワイで生活されてます

到着時の午後にまず一人目の式がアウラニリゾート内で行われるということもあって
あわただしくご家族や日本からいらした新婦のご友人たちとともに
ヒルトンハワイアンビレッジの敷地内からバスで会場に向かいました



お久しぶりのアウラニです



この日はウエスタンスタイルというか、ハワイアンスタイルのウエディング



遠くに挙式カップルが現れたようですね



この日の主役、Cちゃんの登場です



彼女とは学校の登校時期もほとんど一緒、カンバのクラスでも一緒、
おまけに苗字も名前も似ているなどの共通点もあってすぐに仲良くなりました^^
本当に優しくて明るい子で、今でも連絡をとりあってるんですよ。



すっごくきれいですよねー



和装の写真も置いてありました



私たちは語学学校のクラスメイト達と一緒のテーブルでスタンバイ
この日はハワイとはいえ寒かったたんですよね。
日が暮れてからは特に厚手のジャケットが欲しくなるほどでした



だんだんと式も盛り上がっていきます



2人の生い立ちやなれそめなどもスクリーンで紹介されました



ラブラブですね



Cちゃん、Tくん、末永くお幸せに。


二日目はもう一人のお友達の式に出席しました。
それについてはまた次回にアップしますね

でわでわ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、私は、、、そしてこれから

2016-08-30 09:01:37 | 日記
どもども

台風が上陸するかも、、、といった不安定な天候のなか、アメリカからのゲストが朝一番でチェックアウトされていきました。大丈夫だろうか?

こんにちは。お久しぶり。

民宿のおばちゃんです😁

又してもブログ放置状態で、そろそろ1年になります。
近頃、歳を言い訳にしたくは無いのですが、何をするのも億劫で💦
携帯をハワイから帰国後スマホに変えたので、この際PCからでなくスマホからなら少しは更新できるかもと思い立ちこうして文を綴っているわけです👍

最近の私といえば、airbnbでのレンタルルーム業で、「民宿のおばちゃん」としての日々に明け暮れておるだけですわ💨
7、8月中の夏休み期間はレンタルルーム業もお陰様で盛況だったのですが、9月はさっぱり。
とと姉ちゃんじゃないですが、「どうしたもんじゃろの~」です😱

ま。こんな感じで少しずつアップしていこうと思ってますので、今までの事はおおめにみて頂いてですね~🙏
これからの変身した私に好(高?)御期待くださいませm(__)m

ハワイ情報や、シーバの近況などもアップしていきますからね、、、、、、

、、、、、、本当だってば😅

最近のシーバ


んじゃ、又です😃✌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加