柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

島 

2008-09-14 15:20:16 | おでかけ
毎日仕事が忙しくてお疲れ気味のパパ。「元気になるために、美味い魚を食いに行きたい」というので、昨日、日間賀島に出かけることにした。知多半島までを走らせ、高速船に乗ってすぐ


初めての日間賀島。食事を予約した所の方が、マイクロバスで船着き場まで迎えに来て下さることになっていた。が、その車はない。電話をしてみると、すぐわかるはずなんですがとおっしゃる。キョロキョロしていると、篠島観光ホテルという旗を持っている方がみえた。日間賀島なのに、どうして篠島のホテル? そう、なんと私たちがいたのは、日間賀島ではなく篠島だったのだ。(写真は篠島の漁船)


高速船は篠島にとまり、その後、日間賀島にいくのに、うっかり篠島で降りてしまった私たち。仕方なく、次の船に乗ろうとしたら待ち時間が45分。なので、篠島をブラブラ。そしてやっとタコさんの迎えてくれる日間賀島に到着。船に乗ったらすぐという日間賀島なのに、遠かったなぁ


さすが、島の魚料理は美味しい。順番に出てきたので、お料理の写真は一枚載せただけだが、目の前で大アサリなど焼いてもらったり、サイコー 部活の息子と、学祭の準備で登校した娘には悪いが、まぁそのうち、どんどん彼女や彼と、いろんなところに行ける日が来るだろうから、昨日は大人のデートってことで


周囲わずか5.5キロの小さな島。コロもこんな海で遊ばせてあげたいな。


さて、お留守番だったコロたちには、ボールのおみやげ。といっても、100均のボールだが  ボール投げて~と言って、何度もボール拾いをして遊ぶコロ。


部屋の真ん中で、ドテッと太い体を横たえボールをかじるクロ。


ボールの中に鈴が入っているので、必死に取り出そうとする。


ボール遊びに飽きて、今度はクロと同じように鈴を出そうとし始めたコロ。


「あたしのものは、あたしのもの。コロちゃんのものも、あたしのもの」のクロ。じっとコロのボールを見た後は…。2階の部屋中をふたりで大暴走。 お疲れ様ですっ。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 新しいお友達 | トップ | その後のコロと かりんちゃん »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り人の妻)
2008-09-14 18:14:09
いつも楽しく見ています。
日間賀島の話題だったので初めてコメント残します。
夫は釣り好きで、日間賀島にも行きますよ。
船は、クレートなどに入れれば犬も乗れるらしいです。
コロちゃん、いけるといいですね。
返信する
Unknown (まるこ)
2008-09-14 19:44:36
海の幸いいですね-
仲良しご夫婦、いつも羨ましいです
ご主人さま、リフレッシュできましたか-?
返信する
Unknown (はなまま♪)
2008-09-14 21:33:01
ご主人様とちょっとしたミニ旅行、いいですね~。

あちこち観光地があるんですね。
まだまだ暑いから、船に乗ってちょうどいいくらいかな?まあ間違えて降りてしまったのも、全然。
通り道で1つ多く他も観光できたのだから、お得です。

お留守番のワンコは、お2階でかなりの運動会だったかな?
クロちゃんの考え(コロちゃんのも自分のもの)には笑っちゃう^^うちのらんとそっくりだわ~^^

そうそう、子供たちはそれぞれの付き合いで親とは一緒に行動しなくなりますね。
夫婦+ワンズ・・仲良く老後を楽しみましょう。
返信する
Unknown (Ryo@)
2008-09-14 22:18:43
あら、おデートだったんですね?
お刺身おいしそうです!!

コロ・クロちゃん、各々1つづつ、おもちゃが支給されるんですね。むふふ・・。

こちらは、三河湾ですよ~!!
返信する
Unknown (釣り人の妻さんへ)
2008-09-14 22:26:32
はじめまして。ようこそおいでくださいました
ご主人様は、釣りをされるんですね~。
そういえば釣り人さんが、たくさん来ていらっしゃいました
船にワンコもでも、恐がりのコロにはなかなか難しそうです
いつか、一緒に行けるといいな
返信する
Unknown (はる)
2008-09-14 22:33:03
昨日の夜、日間賀島にいきたいなーと思っていろいろと調べていたのでなんかびっくりです
私もおいしい海の幸食べたいなーーー
もし行くときはうっかり篠島で降りてしまわないように気をつけなきゃ
今度はコロクロちゃんも一緒に行けるといいですね

今日は初めて大高緑地に行ってきました!
あまりの広さに迷子になってしまいました
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2008-09-14 22:33:39
海の幸を堪能してきました~
5.5キロしかないので島の周りを歩こうかと言っていたんですが、残暑が厳しく、それはできませんでした
でも、リフレッシュはできたようでご機嫌でしたよ~
今日は仕事に行きました
返信する
Unknown (はなまま♪さんへ)
2008-09-14 22:45:43
残暑が厳しく、昨日もかなり暑かったです
間違えて降りてしまったので、本当は、篠島から日間賀島までの切符を買い直さなくてはいけないんですが、切符売り場の方に事情をお話ししてになりました
そうですね。ひとつ多く観光できちゃいました

妹って、お姉ちゃんの物も自分の物って思っちゃうのかしらね
子供たちもだんだん忙しそうになってきているので、私たちは私たちで楽しまなくちゃね
返信する
Unknown (Ryo@さんへ)
2008-09-14 23:33:42
えへへっ、デートでしたっ
海の幸を堪能してきました

オモチャは、取り合いにならないように両方にあげるんですが、結局、両方クロが取り上げてしまいます

海が近いの、うらやましいです~
返信する
Unknown (はるさんへ)
2008-09-14 23:38:25
お~、そうでしたか。
高速船は、気をつけて下さいね。
といっても、乗り直しをしていたのは私たちだけだったので、他の方は、皆さんちゃんと知ってみえたんですね
ここは、たこが有名みたいでした。
たこめしも美味しかったです

大高緑地に行かれたんですか~。
無料のランにも行かれましたか?
大高は本当に広いですよね。
行こうと思われている場所が似ているので、ペット博の時のように、またどこかでお会いできるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿