柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ペットアンブレラ 実践編 1

2010-06-01 07:31:58 | Weblog

           昨日の続きですっ  
金曜日、娘は遅く学校に行く日なので、カメラマンを頼むことにした。日差しが強いので完全防備で庭に出る
「クロちゃん、歩く練習するよ~」 「やだなぁ」


「コロちゃんは、あっちで草食べて遊んでるのにぃ」 「ほら、そんなこと言わないで。」


初めは踏ん張っていたが、なんとか歩き出す。


脱線しながらだが


クロに気を取られ、自分は傘をさすのを忘れていた私。雨降りの時の練習なのに


気を取り直し、傘をさしてっと。  「はい、こっちですよ~」 なかなか上手に歩けるではないか。


さて、いよいよ、お散歩中に出したブツを取る練習。 なのに部屋にお散歩バッグおいてきた~


まぁいいや、手で取れば。本物ではなく、代用品のボールだから。それにしても自分~っ、それじゃあ完全に雨に濡れてるぞっ。


「おりこうにできたね」とナデナデしているが、私の傘は完全に倒れている。濡れ鼠ではないか。あ、水もしたたるいい女ということにしておこう


『お散歩バッグを忘れた』『いつもはハーネスでお散歩するのに首輪で庭に出た』という反省点をいかし、翌日も練習に励んだのであった。続く。 (まだ続くんかい)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ペットアンブレラ 到着編 | トップ | ペットアンブレラ 実践編 2 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒鉄)
2010-06-01 07:54:24
結構 使えそうな感じですね!
でも コツをつかむまではチョット大変そうかな?

ウチはカッパ嫌いなので、傘GET検討しようと思います 使いこなせたら 雨の日の散歩がさらに楽しくなっちゃいそうですね
Unknown (naji)
2010-06-01 08:41:02
とうとう実践ですねっ
クロちゃんいい感じで歩けてるぅ~。
ただままさんの練習がも少し…(笑)
本番では濡れ鼠にならないように
明日はパーフェクトなままさんをみれるかな?
楽しみでぇ~す

コロちゃんはお姉ちゃんの側にいたのかな?
Unknown (daikichi)
2010-06-01 13:15:49
うわ~こりゃ大変そうですね。
これを使いこなすには
ほんと、練習がいりますね

うんPは手でとるより
うんこキャッチャーがいいかもしません。
なんって、また道具を増やす私
ちなみに
http://members3.jcom.home.ne.jp/volunteer39/shihanhin.html#16
これだけ、あるみたいです、世の中には
Unknown (ともぞ~)
2010-06-01 16:13:41
なるほど~こう言うしくみだったんだ~
わんこが傘を差すって感じなんですね。
なんだか、その姿がすごく可愛いです!
最初だけ、コツを掴むまでは大変かもしれないけど、慣れたら良いですね!優れものですね~
何度か練習したら完璧になりそうですねっ^^
続きも楽しみにしてま~す。

Unknown (yummyyummy)
2010-06-01 17:14:50
ははは~~
私、こういう人見かけたら遠くから観察することにします。おもしろいから(爆)
コロクロままさんは真剣なのにね!

クロちゃん、偉いな~プーは絶対ビビって無理です。確かにクロちゃんは濡れないけど、飼い主のほうは結局濡れちゃいそうですな・・・(笑)
Unknown (黒鉄さんへ)
2010-06-01 18:54:16
黒鉄さん
クロは、傘自体が怖いとかそういうことはなかったので
よかったですが、やはり、慣れるまで扱いがけっこう大変かも
もし、傘のゲットをお考えでしたら、一度試してみますか?
私も、一度雨の日にちゃんと経験してみたいので、
その後でも良ければ、お貸ししてもいいですよ~
もし、試してみたい…ということであれば、ブックマークの
1番下にあるコロクロまま宛にメールしてくださいませ。
Unknown (najiさんへ)
2010-06-01 19:03:23
najiさん
実践に入りました。
が、なかなか使いこなすのが難しいです
次回の更新では、ハーネスにしたんですが新たな問題が発生
いや~、なかなか手強いアンブレラですっ。
コロは、もうなんかサラダバーにいるような感じで
クロが練習中、草を食べまくってました
Unknown (daikichiさんへ)
2010-06-01 19:07:36
daikichiさん
そうなんです。
思ってたより、扱いが難しかったです。
いきなり雨の日に外に出たら大変なことになってました
うんこキャッチャーいいですねぇ。
1000円以内のものもあるみたいなので、買ってみようかなぁ。
そしたら座って、ブツを取らなくてもいいですもんね~。
いい情報、ありがとうございますぅ
Unknown (ともぞ~さんへ)
2010-06-01 19:13:00
ともぞ~さん
そうそう、ワンコが傘さしてる感じですよね。
実際は飼い主が持ってるんですけどね
しばらく雨降りの日はなさそうなので、しっかり練習
したいと思います
でも、こんな姿で外歩いてたら、なんか笑われそう。
雨の日までに、しっかり頑張ろうと思います
次回の更新では、新たな問題発生です。
Unknown (yummyyummyさんへ)
2010-06-01 19:20:26
yummyyummyさん
こんな人いたら、絶対観察しますよね。
自分でも、この写真見て可笑しいって思いますもん
ブツを取っているとき、完全に飼い主は濡れてますしね。
この傘、頭の上に傘があるのでびびっちゃう、
ワンコもいると思います。
ペットショップなんかに置いてあって、一度試したり
することができると安心なんですけどね~。

コメントを投稿