柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

藤とお友だち 1

2017-05-15 08:24:46 | 季節もの

GW後半の初日、5/3に天王川公園の藤を見に行った。

広い藤棚がありとても有名なところなので、おまつり期間は渋滞したり駐車場に入るのも大変になる。

なので、今年は早めに家を出て7時には現地に着いた。そんな時間は人も少ないだろうから、みんな連れていけるよねと4ワン一緒に。

その時間は、ワンコのお散歩がてらという方が何人かいらした。その中に、見たことのあるワンコさんの姿が…

なんとなんと、マロが子どもだった頃に何度かランで遊んでもらったルル・ゆずちゃんがいた~っ。

ルルちゃんとは、我が家のチビーズやゆずちゃんがまだそれぞれのおうちの家族になっていないときにも、約束をして一緒に藤のお花見をしたこともある。これは13年の写真。ルルちゃんとコロは一緒にカートイン。はじめましてだったのに、一緒にカートインしていた姿が可愛かったなぁ。

15年はシニアさん同士でお花見。

でも、今年は約束をしていたわけではないのに偶然にお会いすることができ、ビックリだったし嬉しかった。

もう、藤の写真よりワンズの写真に夢中になる。

      つづく

ポチッとよろしくお願いします

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コロの ママ・姉独占お出かけ... | トップ | 藤とお友だち 2 & お知らせ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2017-05-15 11:04:47
わぁ~!!
柴しば祭りだぁ~(笑)
確かにワンズちゃんのお写真に
夢中になっちゃいますねっ!!
おっと~、
藤の花もとってもキレイです(笑)

偶然にお友達と会ったコクマチャちゃん、
とっても嬉しそうですねっ♪

あっ! しまむらで買いましたよぉ~!!
おとうちゃまの分もっ!と思ってたのに
紳士用はジャイアンツのしか残ってなくって・・・。
(こちらはアンチ巨人が多いらしいです
その事も関係あるぅ???(笑))
najiはホクホクでおとうちゃまにみせびらかしましたぁ♪
また、情報があればお願いしまぁ~すっ♪
Unknown (あん)
2017-05-15 12:04:47
もっちゃん、4匹ちゃん、、こんにちは!!

藤の花、、綺麗ですね。
薄紫色の花を見ると、懐かしい気持ちになります。
なんだか”かんざし”を連想しちゃいます。

わぁ、、お知り合いのワンコちゃんに会ったのね。
ルルちゃん、ゆずちゃん、、可愛いね。
柴犬ちゃんが6匹もいて、すごい、、最高!!
私、、やっぱい今でも柴犬が1番好きです。
カートに乗ってる、、2匹、、可愛いなぁ、、
マロちゃん、、覚えていましたか?
みんな、、みんな、、元気で過ごしてほしいです。

ハムちゃん、、4連勝ですね。超超嬉しいです。
負け続けていたので、、勝利しても思い切り喜べない私。
今は、、早く4位5位に追いつくといいなぁ~と思う。
1つ1つ試合に勝っていくことだよね。

今日は雨降りです。昨日も1日雨でした。
家の中が暗くて嫌です。青空が見たいです。
Unknown (かざふ)
2017-05-15 21:28:43
凄い綺麗な藤棚ですね!
目の保養になります(^^♪

凄い!
運命の糸を感じますね(^^♪
6ワン揃うと凄いな~~~~~
良い出会いですね
なんだか楽しそう!
なかなか柴の場合は気の合うこって難しいですからね!ってもっちゃんさんのうちは違うか~~(^^♪
Unknown (Unknown)
2017-05-16 05:01:49
先日はありがとうございましたぁ♡
まさかまさか偶然会えるなんて♡
ホントにビックリしたけどテンション上がりました(≧∇≦)
懐かしきコロルルカート♡
何度見てもキュンキュンしちゃう写真ですねo(*^▽^*)o
今年は6柴みんなで写真撮れてホントに良い記念になりました〜\(*´∀`*)/
Unknown (グミ)
2017-05-16 05:02:54
↑名無しでした(・∀・;)
Unknown (najiさんへ)
2017-05-16 09:01:09
najiさん
そうなんですよ~。
たった2家族なのに、柴祭りになりました(笑)
はじめは藤の写真を撮っていたんですが、すぐにルル・ゆずちゃんとの
出会いがあって、そのあとはワンズの写真を撮りまくりで。
でも、6ワンもいるとなかなかみんな一緒にいる写真が
撮れませんでした。
約束してお会いするのはもちろん楽しいですが、偶然の
再会は嬉しさ倍増でした。

あら~、そうでしたか。
やっぱり関西ではそうなるのかな。
私は何軒か見に行ったのですが、ハムちゃんの婦人用のは
1店舗しかありませんでした。
名古屋でも大谷君は人気があるからかしら。
といっても、靴下の柄は大谷君じゃなくてB☆Bだもんな~。
Unknown (あんさんへ)
2017-05-16 09:10:44
あんさん
こんにちは~。
藤、ちょうど満開で綺麗でした。
ゆらゆら揺れて、いい香りがしていました。
ルルちゃん、ゆずちゃん、可愛いんですよ~。
ルルちゃんが我が家の上の子たちと同じくらいの年、
ゆずちゃんはマロと同い年なんです。
ルルちゃんはおとなしいワンコさんなので、ビビリのコロも
安心できたようで、はじめましてのときもふたりでカートインできました。
ゆずちゃんとマロは、あんなにランで遊んだのに、お互いに
あまり覚えていなかったようでした(笑)

4月はあんなにボロボロだったハムちゃんも、5月になったら
元気になってきましたね~。
あのハッピーイエローのユニのおかげかしら。
球場が黄色くなると、なんだか菜の花畑みたいで
綺麗で元気が出てきますよね。
この調子で、どんどん勝っていってほしいです。
Unknown (かざふさんへ)
2017-05-16 09:15:51
かざふさん
そうなんですよ~。
もう、とっても綺麗な藤棚なんです。
そして、藤棚も広いのでいい香りがして、幸せ~な気分になりました。

ルルちゃんたちとは、まさかお会いできるとは思っていなかったので
姿をみかけたときにはテンションが上がっちゃいました。
嬉しかったし、楽しかったです。
うちの子たちも、チャロをのぞいて気難しいというか、
なかなかよそのワンちゃんとは近くで挨拶できないのですが、
ルルゆずちゃんのところには挨拶に行けました。
またいつか、一緒に遊べるといいなぁ。
Unknown (グミさんへ)
2017-05-16 09:25:40
グミさん
こちらこそ、まさかお会いできるとは思っていなかったので、
と~っても嬉しかったです。
Instagramに、お写真載せていただいてましたね。
ありがとうございました。
以前お会いしたときの写真を載せようと、そのときの写真を
いろいろ見ていたのですが、ビビリのコロがルルちゃんには
全然警戒することもなく、一緒にいられたのは優しいルルちゃんの
おかげかなと思いました。
だんだんガウッチになってきて、ランに行くのは難しくなってしまったマロですが、
機会があったら、また一緒に遊べたらいいなと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。