柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

クロ 10歳の独占お出かけ 4 (最終回)

2016-11-12 08:45:08 | ワンコとお出かけできる場所

東港の近くに、橋を渡って行ける大島と筒島というところがある。午後の船の時間は12:30のあとは14:50。東港あたりに着いたのは1時50分頃だったので、どちらかの島に行くことにした。(両方行くには無理そうだったから) 出港までには1時間ほどあったが、台風並みの強風になってきたためか、港には建物の中や風を避けられるような場所に多くの人が集まっていた。私たちは、強風で欠航になったらどうしようなどと話ながら『佐久島のお庭』のある大島に渡ることにした。橋の上では真っ直ぐ歩くのが困難なくらいの風。

大島に渡る橋の中間地点くらいにあるイーストハウス。子供たちが階段を上っていたが、吹き飛ばされて落ちないか心配になった。子供たちは落ちなかったが、パパの帽子が吹き飛ばされた。俊敏な動きの女の子が海に落ちる前に拾ってくれ、無事に帽子はパパの元に戻ったが。

大島。ここには梅園があるので2月の中旬頃は綺麗に咲いているんだろうな~。(写真奥に梅の木が並ぶ)

顔出し看板の絵にあった海神様。

佐久島のお庭。

綺麗な青空。これで強風じゃなかったら最高なのに。

 

私の髪で、風の強さがわかるかなぁ。港に戻ろうと再び橋を渡っていると、出港までにあと30分ほどあるのに船に乗っている人たちの姿が見えた。「ねぇ、船、早く出ちゃうのかもよ」 と大急ぎで港に向かうと、臨時便を出すから乗るなら急いでと言われギリギリで乗り込む。

左は出港してすぐの写真、その後は上下にものすごく揺れ、右の写真のように海水で外が見えなくなる。そのうち写真を撮っているどころではないような揺れ+キャーキャー叫び続ける子供たちの声の相乗効果により、絶叫マシンを超える最強アトラクション(?)のようになった。私たちは立っていたが、船が大揺れするたびに屈伸運動。行きの船では寝ていたクロも、バッグの中でゴソゴソ動いていた。きっと、何が起きているかわからなくて怖かっただろうなぁ。コロだったら気絶しているな。

 

いや~、あんな波でも運航しちゃうのね。すごい。欠航になって帰れなくなったら、それはそれで困るけど。船をおりたあと、クロはいろんな方から「よくがんばったね」「えらかったね」と言われていた。無事に港に着いて本当に良かったわぁ。

最後は港の横の、お魚ひろばで買い物をして帰宅。午後からの台風並みの強風と難破するかもなんて思える揺れの船旅は、クロの10歳記念の忘れられない強烈な想い出になった

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロ 10歳の独占お出かけ... | トップ | チャロ 2歳になりました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2016-11-12 16:25:05
すっかり遅くなってしまいましたが 
クロちゃんお誕生日おめでとう~♪
二桁の年齢になってもっちゃんが心配する気持ちが
よくわかります。少しでも長く一緒にいられるようにお互い頑張りましょうね☆

最近両親の介護っぽいことなんかでPCを使う時間がなかったりですっかりご無沙汰してしまって~
でも凛も私も元気にやってます!

日ハムの優勝はとっても嬉しかったけど
陽くんのFAが悲しくて 悲しくて。。。
何だか複雑な思いでいました。
でも陽くんだけはどこの球団に行っても応援しようと思います。
Unknown (てんくま)
2016-11-12 16:29:34
こんにちは~
クロちゃんの独占お出掛けも素敵な思い出になられましたね(^^)  
なかなか揺れ揺れの船中で暴れもせず耐えたなんて大物ぶり発揮ですね(^^)

花まる日記の3カラーのウエア着用のショットは上手にシンクロしてましたね~  さずがのモデルさんです

コロちゃん着用ショットからの~クロちゃんのあれれ!?入んないーーーのショットは、期待通りのニンマリショットでした(*^^*)

ク、ク、クロさまァ・・・・ 片方が入んな~いってお顔はさすがです!!!

我が家の親方、最近テンションあがりまくりで、軽いドスドスで走りまわるんです(汗
体重を計ると、8,8㎏。  9㎏を完全に切った・・・

不思議です。しっかり食べ、寝てるか食べるかの親方だったのが・・・・
走る親方は何年ぶりだろう・・・嬉しいですが、時々心配になります
Unknown (凛ママさんへ)
2016-11-13 17:29:16
(凛ママさん
ありがとうございます。
クロもとうとう二桁年齢になってしまいました。
まだまだ若者扱いしていましたが、しっかり
体調を見てあげなきゃいけないお年なんですよね。
ほんとに、少しでも長く一緒にいられるよう、頑張りましょう。

介護はとても大変なことと思います。
ご家族の強力やいろんなサービスを利用して
ママさんがのびてしまわれないよう、お体を大切になさってくださいね。

陽君のFA、寂しいですよね~。
陽君自身も、まだハムに残りたい気持ちがあったみたいなので
よけいに寂しいです。
どこの球団に行くんでしょうね。気になります。
Unknown (てんくまさんへ)
2016-11-13 17:36:00
てんくまさん
海がとても綺麗で、のんびりできるいい島でした。
難破するんじゃないかと思える船には、怖すぎて笑えてきました。
クロはほんとによく頑張ったと思います。

3色服、4色揃えたのですが、全然腕が入りませんでした。
丈はたぶん4ワンの中で一番短いくらいだと思うんですが、胴回りが…。
伸縮性のない服は、クロはなかなか着ることができません。

体重、減ってるんですか?
しっかり食べて、しっかり寝ていて減ってるっことは
涼しくなって運動がちゃんとできてるってことなのかな。
クロも運動はしていますが、ちっとも痩せません。
元気がなくて体重が減ると心配ですが、元気もあってということで
あれば羨ましいです。
クロもですが、私自身も過去最高体重になっていてトホホです。

コメントを投稿