柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

5年ぶりの北海道旅行 1

2017-08-09 08:14:40 | おでかけ

8/5から2泊で5年ぶりに北海道に行ってきた。ワンズは娘が預かってくれることになりパパと二人で。飛行機は、初めて利用するスカイマーク。

 

北海道に行く目的は札幌ドームでの試合観戦。最終日は試合がないので観光の予定。

かなり雨が降ったあとのような千歳空港に到着。雨雲レーダーを見てみると、大きな雨雲が通り過ぎたあとだった。(ピンク丸はこのあと向かう札幌)

千歳から札幌までは電車で。わ~い大谷君がついてる~。

札幌駅に到着。快晴~

まずはホテルに行って荷物を預かってもらい、のんびりファイターズ関係のお店などを見ながらドームに向かう。

札幌ドーム、お久しぶりです~。外にファイターズのマスコットB☆Bがいたので一緒にパチリ。

 

来場者プレゼントでもらったユニフォームを着て、試合開始までの間、お弁当を食べたりドーム内で楽しんだり。西川選手から、お姫様抱っこしてもらった~。 むふふ、実は床に置いてある抱っこ用の椅子に座っているだけで、写真を撮るとこんな風に写るトリック写真。

     つづく

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い間は ♪ | トップ | 5年ぶりの北海道旅行 2 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2017-08-09 09:42:49
すごぉ〜い!!
お姫様抱っこ〜、いいなぁ〜!!
と思ってたらトリックとは(笑)
でも、いいアイデア♪
電車にも大谷君がいたり、ハムちゃんの
球団戦略、恐るべしっ!!

クロちゃんのスネ具合、どうなる事かと
思いましたが、お姉ちゃんとのお留守番で
ご機嫌もなおったんですね♪
お散歩も独占で行けてニッコニコでしたもんね♪
お姉ちゃんからの写メ、どれも可愛いですっ♡
Unknown (あん)
2017-08-09 15:23:45
最近は、、パソコンもブログの更新もサボってる私だけど~
ドーム観戦の日記には、、コメントしないとダメよね、、笑)

もっちゃん、、パパさん、、お疲れ様でした。
危機一発で帰れましたね!!!
ほんと、、良かったね!!
でも、、台風のせいで、、観光があまり出来なくて残念でしたね。

試合は両方負けてしまいました。
今のリーム状況では、、勝てませんよね。
が~~っくり!
今度来道のときは、、台風にもあわず、チームが調子の良いときになりますように!

4匹ちゃんは、、お姉ちゃんが見ててくれたんだね。
お姉ちゃんもお疲れ様でした!
みんな良い子なので、、お利口にしていたようですね。
今思い返しても、、我家のあずきは1匹でも手がかかる子でした。
それが4匹のもっちゃん家、、すごく尊敬です。

北海道は、、いっとき暑い日が続いてたけど、8月になってからは涼しいというより、、寒い毎日。
今日もすごく寒いです。
涼しい北海道、、感じてもらえましたか?
4匹わんちゃんたちにも感じでもらいたいわぁ。

ではでは、、またね!
Unknown (かざふ)
2017-08-09 20:29:31
久々ですね!
ファイターズを見に行ったのが凄い昔に感じます
電車~~~やっぱり地元って感じで凄いですね!

え?抱っこってwww良かったですね~~
堪らない一日ですね♪
Unknown (najiさんへ)
2017-08-10 08:14:09
najiさん
ふふふ、自分の年も忘れて、トリックお姫様抱っこ
やっちゃいました。
自分ではどんなふうになるのか写真を見るまで
よくわからなかったのですが、やった~って感じでした
電車もファイターズだし、いろんなところに
選手の写真があったりして、もう北海道に引っ越そうって話してました(笑)

スネッ子クロでしたが、娘が来てくれたのでご機嫌だったようです。
ホテルに預けずにすんだので、みんな普段通りの生活を
送ることができたので助かりました。
写メもどんどん送られてきて私も楽しかったです。
Unknown (あんさんへ)
2017-08-10 08:26:57
あんさん
ほんとに危機一髪って感じでしたが、欠航直前の飛行機に
なんとか乗ることができて助かりました。
観光は3日目にと思っていたのに、朝からチケット取りなど
バタバタしていて結局すぐに空港に向かったため残念でした。
試合も、はじめて見ている試合が2連敗したってことで、
試合観戦も観光も来年は…と、リベンジが決定しました
4ワンは、娘が来てくれたので安心して出かけられました。
ワンズは、普段通りの生活ができていたのでストレスも
かからなかったと思います。
ただ、娘は何度もお散歩に出かけていたので大変だっただろうな~。

北海道の涼しさ、名古屋に持ち帰りたいくらいでした。
日差しは強くても、空気がサラッとしているので木陰に入ると涼しいし、
夜は肌寒いくらいだし幸せでした。
こちらに戻ったら、いきなり蒸し暑くてげんなりでした
4ワンと北海道に引っ越したいです~。
Unknown (かざふさんへ)
2017-08-10 08:31:01
かざふさん
日ハムはパリーグのチームなので、名古屋にはオーブン戦と交流戦の
時にしか来てくれません。
北海道には行きたいけど、遠すぎてお金もかかるので
なかなか行けず、観戦はほぼ大阪の京セラドームです。
札幌には5年ぶり、とっても嬉しかったです
あはは。お姫様抱っこは、床に置かれた椅子に座ってるだけなんですけど
写真でみると抱っこされてるみたいで(笑)
ホントに抱っこされたら、重すぎてぎっくり腰にさせちゃうかもしれません
Unknown (ともぞ~)
2017-08-10 13:54:32
記事を見て、ものすごく近くにもっちゃんさんを感じました。
こちらのホテルにお泊りだったのですねっ
御姫様抱っこされてる?!と興奮したら、こんな素敵なトリックだったのですね
続きも楽しみにしてま~す。
Unknown (しゅうやん)
2017-08-10 21:47:11
北海道行かれたんですね~!
私も先月行って来ました~♪
ちょうど一か月違いです!!
野球ではなく、星野源のライブに行く友達と行って来ました!
富良野、青い池方面へ行って来ました。
どこへ行っても中国、韓国の人で一杯でした!
泊まったホテルからは札幌ドームが見えました。
こんな電車が走ってたんですね!
札幌で見たナポリタンに似た名前のリボンのなんとかいう飲み物が気になって仕方がなかったです。
飲んでみればよかった!!
Unknown (ともぞ~さんへ)
2017-08-11 09:32:14
ともぞ~さん
今回はこちらのホテルに宿泊しました。
2日目の試合の時は、凜ママさんがドームに
来てくださったんですよ
お姫様抱っこ、本当だったらもっと嬉しいのに(笑)
でも本当だったら、西川君がぎっくり腰になっちゃうわ~。
Unknown (しゅうやんさんへ)
2017-08-11 09:38:12
しゅうやんさん
お~、しゅうやんさんも先月行かれたのですね。
娘夫婦も、先月試合観戦で札幌に行ったのですが、
ちょうど北海道が全国的に一番暑いときで、暑すぎるという
メールが届いていました
2日試合を見て、帰る日は富良野、美瑛に行ったらしいです。
青い池にも行ったと言っていたので、しゅうやんさんと
もしかしたらすれ違っていたかもですね~(笑)
リボンのなんとかっていうのは、リボンナポリンのことかな?

コメントを投稿