柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

黄葉まつり

2016-11-26 09:00:41 | ワンコとお出かけできる場所

ちょっと前、花まる日記の方に祖父江の『黄葉まつり』の記事を書いたが、おまつりはちょうど今日からなので(11/26~12/4)、そのとき撮った写真をいろいろ載せてみることにした。

私たちが行ったのは、この前の日曜日(20日)。

おまつり期間中はたくさんのイベントが行われるので、ワンズとゆっくりお散歩しながらイチョウを楽しむには、その期間を外した方がいいということでその前に行ってきた。

町内全体が黄金色に染まるため、たくさんの人が来ても分散はするけれどメインの場所はやっぱり混むので、4ワンも連れているとおまつり期間は歩きにくい。

この日はの~んびり。町内には1万本以上のイチョウの木。

まだ緑の木もあったけど、それでも十分楽しめた。

私たちが行ったときは少し曇っていたけど、今日は青空だからもっと綺麗な写真が撮れるに違いない。

木になっているギンナン実も落ちているギンナンもいっぱいあった。

 

帰りにはぎんなん購入。

今日は快晴の中、たくさんの方がおまつりに行かれるんだろうなぁ。ライトアップは今日から12/3まで午後5:00~9:00までありますよ~。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニア生活に向けて 2 | トップ | 最近のいろいろ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-11-26 23:25:44
晴れていれば良かったですね~~
でもこちらより色づいているかも!
それに黄色が濃い気がします(^^♪
コロちゃんクロちゃんいい笑顔!
Unknown (かざふさんへ)
2016-11-27 07:47:02
かざふさん
そうなんですよ~。
午前中は晴れていたんですがパパに用があって、
午後に出発したら雲が出てきちゃって。
晴れてたら、もっとキラキラ輝いて見えたでしょうね。
おまつり初日の昨日は晴れてましたが今日は雨。
昨日行かれた方のブログを拝見したら、けっこう黄葉は
進んでしまっていたらしく落ち葉も多かったそうです。
今日の雨でまた散ってしまわないといいけれど。

コメントを投稿