柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

食いしん坊バンザイ

2009-01-29 08:41:21 | Weblog
ある方から贈り物が届いた。ある方というのは、『さくら舞う季節 黒柴さくらオランダをゆく』のtulipさん。tulipさんは以前、私が現在住んでいるところの近くにお住まいだったり、その他でもちょっとした共通点があったりで、メールのやりとりをさせていただいていた。そのtulipさん、今は一時帰国されているのだが「食いしん坊バンザイのママさんへ」と、オランダのお菓子を送って下さったのだ。
「どれどれ」 飼い主に似て、食いしん坊な娘たち。


「ちょっと待って」と言うと、いったん後ろに下がる姉。そんな言葉におかまいなしで、缶のフタを開けようとする妹。


あ、缶のフタを開けちゃった


「そんなに見たいのなら見せてあげよう。いろいろ入っているね」


tulipさんの名前のようにのついているチョコ。でも、チョコは君たちにはあげられないよ。


キャラメルが挟まれたクリスピーワッフル。ピョンピョン跳んで、のぞき込もうとするクロ。「オイチソ~」


クロに続いて見に来たコロを、「邪魔」っとばかりにドンと押すクロ。なんちゅ~妹ですかっ。


ぎゃっ、かじった。 さすがに見せるだけで何もあげないのはかわいそうなので、ほんの少しだけコロたちにお裾分けした。「よかったね」
tulipさん、ありがと~。お礼に名古屋の限定品でも探しに行こうかなっ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初 ドッグラン | トップ | 森へ行こ~♪ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (はる姉)
2009-01-29 10:20:15
ブログでお知り合いになれるっていいですよね~
み~んな、わんこ達のお陰なんですよね

そ・・それにしても・・クロちゃん・・・
フタ開けれるの??す・・凄い・・・
おすそ分けも、クロちゃんが一口目なのね爆
Unknown (nao!)
2009-01-29 11:33:51
凄いですね。
海外ものですね。
嬉しい出会いですね。
そして、嬉しい贈り物。
もう~コロクロちゃんも大はしゃぎしちゃいますね 笑
美味しいことは元気な証拠です。
嬉しいね。
Unknown (海ママけい)
2009-01-29 12:41:24
凄いですね
海外のおやつなんて凄すぎる
コロクロちゃん良かったね
ここでもコロちゃんの大人しいのが
クロちゃん一口早すぎるよ
Unknown (菊姫)
2009-01-29 15:06:18
聞き分けのいいコロちゃん…良い子ですね~
でも元気なクロちゃんも大好きです。
ってか爆笑しました
クリスピーワッフルにためらいなくかぶりつくクロちゃん。
さすがです

コロちゃんのお口にもちゃんと入ったのかどうかが心配ですが、コロクロままさんがちゃんと分けてあげてますよね
Unknown (naji)
2009-01-29 18:50:03
クロちゃん、すごぉ~いっ
クロちゃんの迫力が伝わってきましたよぉ
コロちゃんの一歩下がる姿もかわいいけど
クロちゃんといっしょにワッフルを
食べちゃおうとしてる姿も
舶来物のおやつなんて
コロクロちゃん、インターナショナルねっ
Unknown (はる姉さんへ)
2009-01-29 19:38:54
はる姉さん
そうですよね~。
こうしてコメント欄でお話している方のほとんどが、全国各地バラバラなところに住んでみえて、ブログをやっていなかったら、絶対にお知り合いになれなかったんですものね。
ワンコたちのおかげです
クロは、よく箱を壊したりしていますが、初めて缶まであけました
食いしん坊を通り越し、いやしん坊です
Unknown ( nao!さんへ)
2009-01-29 19:44:05
nao!さんへ
ブログを通してのご縁で、ありがたい頂き物を受け取りました
お届け物が着くと、自分に関係ない物であろうと(ほぼ全て、関係ないものばかりですが)、いつも大喜びで興味津々
食べ物だったりすると、クロは大はしゃぎです
そうですよね。
美味しいことは、元気な証拠ですね

Unknown (海ママけいさんへ)
2009-01-29 19:49:01
海ママけいさん
海外のお菓子、ありがたく頂きました。
とっても美味しかったです
コロクロたちの前でお菓子を広げ、写真を撮ったりしてたので、ほんのちょっぴりお裾分けしちゃいました
クロは食べ物を見ると、跳んだりはねたりの大騒ぎ
コロはいつも圧倒されています。
キャラメルワッフル… (まあだ)
2009-01-29 20:00:19
これは普通に食べても美味しいけど
温かい飲み物のカップの上に置いて
少し温めるとキャラメルがとろ~りとして
美味しいんですよね♪
私はわんこ達にはあげませんでした
次に食べる時、取られそうだもの…
Unknown (菊姫さんへ)
2009-01-29 20:00:35
菊姫さん
コロは元々おとなしく、聞き分けのいい子です
クロは私にしかられるのである程度ガマンしますが、コロを押しのけるずうずうしい妹です
ワッフルを目の前で見せていたので、かぶりつかれてしまいました。
食いしん坊に、オヤツを見せたまま写真を撮っていた私が悪いですよね

お裾分け、もちろんコロも食べました。
というより、何か順番にもらうときは先住犬のコロがいつも先です
Unknown (najiさんへ)
2009-01-29 20:09:48
najiさん
エヘヘ、クロの食い意地すごいでしょ~
食いしん坊というより、いやしん坊ですね。
コロをドンと押すなんて、ひどい妹です
コロも一応、何かなとか食べたいなって思うようですが、とっても控えめです
まるで私のようだわっ
2歳と3歳(もうすぐ4歳ですが)でインターナショナルなんてスゴイかもっ。



Unknown ( まあださんへ)
2009-01-29 20:14:22
まあださん
お~っ、まあださん、よくご存じですねっ
その食べ方、tulipさんから教えて頂きました。
普通に食べても美味しかったけど、やっぱりトロ~リはとってもでしたっ。

ホント、うっかり美味しい物を教えちゃうと、次は必ず狙われます。
ナイショで食べなくちゃ
おいしそ~ (しゅうやん)
2009-01-29 20:42:07
缶のふたを開けちゃうなんて、クロちゃん、
中々頭がいいですね。
どん!と押されちゃうコロちゃん、
でも、怒らないんですね。
さすが、お姉さんです。

おいしいおやつ、それもなかなか食べられない舶来物なんて、贅沢です(^_^)
Unknown (yummyyummy)
2009-01-29 21:32:00
クロちゃん、食いしん坊ね~~
お姉ちゃんを押しのけちゃうなんて
この赤い箱、ココアですよね!我が家にもあります。ってまだ飲んでないんですけどね

さくらちゃんのブログ、素敵ですね~
ヨーロッパってワンコをいろんなところに連れていけていいな~~もちろんオリコウだからなんでしょうけどね。ワンコと一緒に海外旅行できたらいいですよね
Unknown (さあさ)
2009-01-29 23:03:33
こんばんはー。
ランキングに復帰されたんですね。
応援してますよ~

チョコもワッフルも美味しそう♪
ワッフルにパックンしてるクロちゃんが可愛い
めんちも撮影中におせんべいを食べちゃったことありです。
本当にクロちゃんとは行動パターンが似ていて笑っちゃいます。
クロちゃんは缶のフタを開けられるんだぁ。
夢中になり過ぎてコロちゃんを押しのけちゃったのね
でも、ふたりともお裾分けもらえてよかったね~
Unknown (かざふ)
2009-01-29 23:06:59
ブログでいいお友達ができて良かったですね
ブログの力って凄いですよね♪

クロちゃん凄い、コロちゃんたじたじですね~
でも二人ともおすそわけ貰えて良かったです
う~なんかお腹すいちゃった(笑)
Unknown (しゅうやんさんへ)
2009-01-30 09:23:46
しゅうやんさん
缶は、一ヶ所シールで止めてあっただけで、周りをピッタリテープでとめてなかったため、クロでもあけられたようです
コロは優しいのか弱いのか、クロにいじわるされてもほとんど怒ることはありません。
困った妹だなとは、思っているかも

なかなか食べる事の出来ないお菓子、ありがたくいただきました
Unknown (yummyyummyさんへ)
2009-01-30 09:30:10
yummyyummyさん
クロは恥ずかしいくらいの食いしん坊です。
お散歩中、オヤツをくださったことのある方の姿をみつけると大喜びで近づき、目の前でお座りするという恥ずかしい娘です
ココアは、香料や添加物を一切使っていない純ココアです。お湯でとかした後、牛乳とお砂糖を入れていただきました

さくらちゃんのブログ、とってもステキですよね。
景色も素晴らしいし、なんだか全てが色鮮やかな美しい街です。
憧れちゃうな~
Unknown ( さあささんへ)
2009-01-30 09:36:32
さあささん
「花まる」で久しぶりにランキングに参加したら、なんだかたのしくなっちゃって。
またこちらで、しばらく参加してみようかなと
応援ありがとうございます

何かいただきものをしたり、買ったりすると、まず写真撮影
ワンコにあげられないものでも、一応写真に…なんてことしているので、時々クロにカプッとされます。
撮影後は、ワンコ用オヤツは、ちゃんとあげるんですけどね~
この缶のフタは、わりと簡単にあけれるものだったのでクロもあっと言う間にあけてしまいました。
確かめんちちゃんって、以前缶をかじって穴があいていませんでしたか
妹は食べ物を前にすると姉でも押しのける、ずうずうしいヤツです
Unknown ( かざふさんへ)
2009-01-30 09:40:22
かざふさん
軽い気持ちで始めたブログでしたが、続けているうちに、いろんな方とお知り合いになれ、いろんなことを教えて頂いたり励まされたり。
続けていてよかったなぁと思います

クロは本当にずうずうしい妹です。
姉のことなんて姉とは思っていないように押しのけています
でも、いつも姉のそばにいたい甘えん坊でもあります
姉妹ってそんなものなのかもしれませんね。
Unknown (tulip)
2009-02-01 20:00:26
今晩は☆
いつも美味しいものを拝見させていただいている
ママさんのブログに、お贈りしたオランダの
お菓子が掲載されているなんて、ちょっと不思議です^^
お菓子に興味深々のコロクロちゃんの可愛らしいこと!
実家の父と母も大絶賛です。
そして、コロちゃんを押しのけるクロちゃんの
お写真も2ワンコの性格が出ていて思わず
笑ってしまいました。

私の日本一時帰国はあっという間に毎日が
慌しく過ぎ去っていきますが、とても満喫
していま~す♪
Unknown (tulipさんへ)
2009-02-02 08:54:55
tulipさん
帰国中はパソコンへのメールができないとのことで、承諾なしで掲載させて頂いちゃいました
クロがなかなかじっとしていないので、ブレブレになってしまいましたが、コロ・クロの性格がもろに出ている写真になりました
本当においしいお菓子をありがとうございました。
実は、名古屋限定オヤツはすでに買ってあるんですが、なんだか名古屋ってどうもイマイチのオヤツしかないんですよね~
オランダのお菓子のようにオシャレでもなく、なんだか味も…。
何かもっと気のきいた物がみつかるまでもう少々お待ちを

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。