柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

ハイパーまろっしー 3歳になりました~

2016-10-18 07:41:21 | 記念日

マロちゃん お誕生日おめでと~

子犬の時は超ハイパーまろっしーと呼ばれ、犬バカの私をもさんざん手こずらせ、迎えたことを後悔したことさえあったマロも、ついに3歳になりました~。

誕生日のお祝いの『パパママ独占お出かけ』は、ちょっと早かったんですが8日に稲沢で開催されたサンドフェスタに行ってきました。

 

サンドフェスタには『ゆるキャラ』が来ていて『ゆるキャラ』好きのパパと、人も賑やかな場所も好きなマロと両方にちょうどいいということでそこにしました。

 

マロは相変わらず興奮症なところもあるので油断はできないながらも、それなりに成長しました。

ワンコとは顔をつきあわせるとガウガウしますが、人のことは大・大・大好き。

犬好きな方が近づいてこられると、嬉しくてシッポをぶんぶんふりながら大喜び。

2頭ずつ順番に連れて行く朝のお散歩でマロを連れていないと、「マロちゃん来るまで待ってようかな」「マロちゃんいないと静かすぎてさみしいわぁ」「も~、いつまでわちゃわちゃしてるの~。そろそろ大人になりなさいっ。でも、わちゃわちゃしてるのがマロちゃんらしくて可愛いんだよね」いう方もいらっしゃり、4頭の中では一番の人気者です。

どこに行っても愛嬌を振りまくマロのことを、我が家では営業担当と呼んだりもしています(笑)。

             つづく

今朝、みんなでお祝いした写真はこちらです→【マロ 3歳

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あかりアート展 | トップ | マロ 3歳の独占お出かけ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう、マロちゃん♪ (りくまま)
2016-10-18 09:39:40
マロちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
もう、3歳なんですね。本当に時がたつのは早く感じます。

マロちゃんのくりくり~っとしたいたずらっ子のような目が本当に可愛くって、こちらも思わず笑顔になっちゃいます。
マロちゃんをお迎えしたころのママさんの苦労を思いかえすと苦笑い・・・ですけど。
コクマチャ家の営業担当(笑)として、これからもずーっと皆に笑顔を運んでほしいですね♪

あ、ファイターズ、日本シリーズ進出おめでとうございます。我が家は皆なぜか阪神ファンなので(笑)、もう今年の野球は秋が来る前に終わりましたが、大谷くんの大活躍は驚嘆の一言です。地元を大切にしてチーム力で勝ち上がってきたカープとの日本シリーズはきと名勝負になりますね~。楽しみです☆
Unknown (naji)
2016-10-18 10:06:28
マロちゃん
3歳のお誕生日 おめでとう〜♪

そうだぁ〜、ハイパーまろっしー!!
でも最近はレディに近づきつつあるのでは!?
フレンドリーマロちゃん、独占お出かけ
楽しそう♪ ゆるキャラちゃん達より
かわゆいよっ
ご近所でも人気者さんなんて流石
営業担当っ!!!
又、たくさん楽しい事して元気に過ごしてね♪

日本シリーズ、衝撃でした…。
まさかナイターだったとは。 najiもデーゲームだと
思ってたので。 でも、ハムちゃんが出る事は
変わりないですもんね♪
週末のお天気が気になりますが
皆んなで応援、楽しみですね♪♪♪
マロちゃんおめでとう!! (ドラねえ)
2016-10-18 10:13:18
 マロちゃん、3歳になったねぇ~!(^^)!。落ち着いたマロちゃんを見るとホッとするけど、ハイパーなマロちゃんを見ても「やっぱり~」って安心しちゃいます(-_-;)。
 ウチのシューは秋口から(寒くて)大人しくなります(笑)。ハイパーだけど、人懐っこいマロちゃんが羨ましいです。もっちゃんさんを悩ませ続けた?!マロちゃんも3歳か~。シューとどことなく似ていて、目が離せなかったマロちゃん、誕生日を迎えるたび、いろいろ思い出し、飼い主以上に感極まってしまいます…。ワンコの誕生日って嬉しいものですね~。
 これからもマロちゃん見守っていきますよぉ~!!
Unknown (コタッペ)
2016-10-18 13:02:21
マロちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
あっという間に3歳になったような気がしますが
それはそれは長い3年間でしたよねぇ。

それでもすっかり営業担当も板についたようで誰よりも人気者なんてスバラシイ

これからもフレンドリーで愛嬌たっぷりの営業を続けてね~
Unknown (shiba_yama)
2016-10-18 14:14:08
マロちゃん3歳の誕生日おめでとーーー!!
とっても素敵な写真だね。
なんという姿勢の良さ!!
さすが3歳だわ。
3歳じゃまだまだはしゃぐお年頃ですよ。
これからももっちゃん家の営業担当よろしくね!!

この一年も健康が与えられ、
笑顔あふれる一年でありますように☆
Unknown (chibikuro-marocchan 玉ぴー)
2016-10-18 14:29:00
マロちゃん!お誕生日おめでとう

もっちゃんさんの苦労が報われてレディーに変身は、、もう少し先でしょうか 笑笑(^ ^)
でもマロちゃんのパピーの時と比べたら姉妹は仲良く、それぞれの長所を上手く活かしてますよね。これこそもっちゃんさんの努力の結果ですね。
勝手ですが、ハイパーマロッすぃ がおとなしくなっちゃうのも寂しい気がします。
いつまでも元気で健康で、マロちゃん。

マロちゃんへ 私、ガウガウに磨きがかかったと言われるの。ガウガウには負けないよ〜
by まろ
おめでとう! (ともぞ~)
2016-10-18 15:58:52
マロちゃん!3歳のお誕生日おめでとう!
3歳って、まだまだお転婆さんでハイパー元気ちゃんの年頃ですよねっ!
お顔が大人になったと同時にまだまだあどけなさもあって、可愛いマロちゃんです。
パパママ占領のお出かけもたまには良いねっ!
3歳も元気元気で楽しく過ごしてねっ!
おめでとう~
Unknown (かざふ)
2016-10-18 20:13:59
それぞれ!
わんこそれぞれですね
いい所もあって悪いところもあって
うまく付き合えるようになって良かった!
人が好きって凄いいい事ですよね~~
そらに爪の赤でも飲ませたいです(笑)
マロちゃん三才のお誕生日おめでとう!
いつまでも元気なマロちゃんでいてね
でもハイパーももうちょっとで卒業かな?(笑)
Unknown (oak-papa)
2016-10-18 22:56:53
マロちゃん、おめでとう(´▽`*)
いつもはチャロちゃんとしか会えないけど、いつの日かマロちゃんにも会いたいな(#^^#)
年を重ねてもいつまでも笑顔でハイパー元気なマロちゃんでいてね(*´ω`*)
でも元気すぎるのはほどほどにね(^^♪
Unknown (りくままさんへ)
2016-10-19 07:43:38
りくままさん
ありがとうございます~。
ほんとに時がたつのは早いですね。
あの超ハイパーまろっしーが、もう3歳だなんて。
マロを迎えたあとの、あの恐ろしかった毎日
ブログでも弱音を吐いたりしていましたが、皆さんに支えられてなんとか
やってこれました。
デビルもやっと、くりくりお目々の可愛い子になってきました~(笑)

お~、りくままさんのところは阪神ファンなのですね。
私は、セ・リーグでは阪神の応援してます~。
今年のハムは、大谷君で始まり大谷君で決めてくれました。
広島との日本シリーズもとっても楽しみです。
Unknown (najiさんへ)
2016-10-19 07:53:18
najiさん
ありがとうございます~。
あの、ハイパーまろっしーがもう3歳。早いものです。
レディーにはまだまだほど遠いですが、ゆるキャラには
なれるかしら。
あ、ゆるくはないか
ご近所さんには、人が大好きなマロが一番人気です。生きのいい魚のように飛び跳ねるので、笑われてるという感じですが。

日本シリーズ、土日なのにナイターはショックでした~。
もう、日帰りで行く気満々だったので。
諦めきれないパパさん、「チケット取りだけしてみて。きっと
取れないから、取れなかったら諦めがつくし」って言ってました。
なので、一般発売のチケット争奪戦にチャレンジだけしてみることにしました。
Unknown (ドラねえさんへ)
2016-10-19 09:24:01
ドラねえさん
ハイパーまろっしーも、3歳になりました~。
あはは。マロに関しては、早く落ち着いてくれることだけを願って
過ごしてきたように思いますが、おとなしくしていると
あれ?体調が悪いのかななんて心配になることも
マロはマロらしく、人が大好きで元気いっぱいでいてほしいです。
ただ、興奮しすぎずというのは絶対条件ですが
うんうん、ワンコの誕生日は嬉しいですね。
チビたちの時は元気に成長していることを、シニアたちの時は、
元気にその日を迎えられることをお祝いしてあげたいと思います。
Unknown (コタッペちゃんへ)
2016-10-19 09:30:54
コタッペちゃん
ありがとうございます~。
コタッペちゃんのおっしゃるとおり、あっという間に3歳ですが、
ここに来るまでは長い長い道のりでした。
笑って懐かしく思い出せる日は来ず、ず~っとこうだったらどうしようって
真剣に悩んでましたもん
人のことは大好きで、相手になってくださる方がいらっしゃると
もう嬉しくて嬉しくて。
クロも以前は人が大好きでしたが、今ではすっかり落ち着いてしまったし
コチャは逃げ腰になるため、マロは人気者になってます。
これからも、営業担当(?)しながら、楽しい毎日を送ってほしいです。
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2016-10-19 09:39:49
shiba_yamaさん
ありがとうございます~。
誕生日の写真は、ビシッときめてくれました
チャロが、マロと遊んでいるとき以外はとてもおとなしい子なので
年上のマロが、いつまでたってもやんちゃな子どもに見えて
しかたありません(笑)
早く落ち着いてほしいけど、マロが落ち着いてしまったら
きっとちょっぴり寂しくなりますね。
もうしばらく、元気いっぱい笑顔いっぱいの営業担当
がんばってもらいましょうか。
来年の誕生日の時には、すっかり大人になったマロを披露できるか
いまだにまろっしーですと書いているのか、今からなんだか楽しみです。
Unknown (玉ぴーさんへ)
2016-10-19 09:48:32
玉ぴーさん
ありがとうございます~。
そして、今日はまろちゃんのお誕生日ですよね。
おめでとうございます
レディーへの変身はいったいいつになることやらですが、
デビルだったパピーの頃に比べれば、ましになりました(笑)
早く落ち着いてほしいですが、玉ぴーさんのおっしゃるように、
あまりおとなしくなってしまうと寂しくなるかも

え~、まろちゃん、ガウガウに磨きがかかったの?
じゃたまた、ガウガウ合戦しなくちゃねっ。 マロより
(今年もまろちゃんとお誕生日デートをしたいなと思っていたのですが
10月に入ってすぐ父が入院し、数日で退院はしたのですが、
平日は時々通院の送り迎えをしているため、なかなか
お約束できる日を決めるのが難しく、ご連絡できませんでした。
お誕生日じゃなくても、別の機会にまたデートできたらいいなぁと思います)
Unknown (ともぞ~さんへ)
2016-10-19 12:50:22
ともぞ~さん
マロがまだ1歳くらいのやんちゃで困っていた頃、
公園でお会いした柴飼いさんから、2歳まではものすごく
暴れん坊だったのに、2歳過ぎたとたんにおとなしくなったとお聞きし、
2歳過ぎるのを楽しみにしていました。
が、2歳過ぎてもまだまだパワフルなマロです
時々おとなびた顔していることもをありますが、やっぱり
いたずらっ子的な顔をしていることが多いかな~。
でも、それがマロらしいのかもしれませんね。
4ワンいると、なかなかひとりずつの時間を作ってあげられないので、
記念日だけは独占デーです

Unknown (かざふさんへ)
2016-10-19 12:58:59
かざふさん
ほんとにそうですよね。みんなそれぞれ。
いいところもあって悪いところもあって、それだからこそ
面白いんですよね。
といっても、マロには本当に苦労させられましたが(笑)
人が好きっていうのは、マロのいいところだと思います。
マロが喜ぶと、犬好きな方も可愛がってくださいますし。
ただ、喜びすぎて跳ねまくるのが欠点です
ハイパーからは早く卒業してほしいですが、
マロがおとなしくなってしまったら、マロじゃないような
気分になっちゃうかしら。
これからも元気で陽気なマロでいてほしいと思います。
Unknown (oak-papaさんへ)
2016-10-19 13:05:54
oak-papaさん
ありがとうございます~。
暑くなる前は、ランに行く日にちょうど柴まつりみたいに
なっていたことが多かったんですが、涼しくなってきて
ランの季節が始まった~と思い行き始めたら、よく遊んでもらっていた
柴ちゃんたちがこなくなっていて、チャロもあまり動かなくなってしまいました
なのでこれからはランではなく、マロも連れてのお散歩で
大高に行くかもしれませんので、もしみかけたら、
お声を掛けてくださいね~。
まだまだ困ったちゃんの部分がいろいろあるマロですが、
元気で楽しい毎日を過ごしてほしいです。
Unknown (まるこ)
2016-10-19 13:51:26
マロちゃん、お誕生日おめでとう
ママさんを悩ましていたマロちゃんですが、ものすごくお利口さんになったように見えますよ
今日の動画のお手もすごい
ちゃんとお手々をのせてますもんね
他の3柴ちゃんのお手動画も見てみたいです
マロちゃん、これからも元気で可愛いマロちゃんでいてね
おめでとうございます! (コロわんわん)
2016-10-19 20:58:20
遅くなりましたが
マロちゃんお誕生日おめでとうございます🎉
パワフルマロちゃんと牧野ヶ池緑地で初めて会ったのを思い出します
フレンドリーで、コロと遊んでくれた優しいマロちゃん♪
またいつか会えるといいな^ ^

元気で楽しい一年になりますように‼︎
マロちゃん、おめでとう~ (てんくま)
2016-10-19 21:00:23
3歳のお嬢さんになりましたね~(*^^*)

お誕生日おめでとうございます!!!

3歳早かったですね・・・

我が家の末っ子のトイプー娘のらむも8月で3歳に
なりましたが、マロちゃんみたいに毎日頑張って
ワチャワチャしてます(笑)

3歳ッて落ち着く頃かな~と考えてみますが、
まだまだのようですね・・・・(汗

マロちゃんとチャロちゃんの毎回のワチャワチャは
なくてはならない物ですよね~

柴娘のまりんは、人の多い所には連れて行けない
程に人慣れしてません。
数か月または数年かかってご近所さん3人に
やっと撫でさせるようになりました。

人が好き・・・なワンコは大変嬉しいですね!

マロちゃんのカメラ目線のお顔はいつも笑った
お顔でカワイイです(*^^*)
Unknown (まるこさんへ)
2016-10-20 09:04:40
まるこさん
ありがとうございます~。
まだまだ興奮症なところはあるので油断できない
部分もありますが、ずいぶん落ち着けるようになってきました。
オテは完璧です(笑)
他の子はチョンと手をのせたら終わりなんですが、
マロは指示が出るまでオテしてます
あはは、3ワンのチョンオテですか?
今度アップしようかな。
これからも、元気で陽気なマロでいてほしいと思います。
Unknown (コロわんわんさんへ)
2016-10-20 09:11:42
コロわんわんさん
ありがとうございます~。
あ~、そうですね。初めてお会いしたのは牧野ヶ池で
まだチャロが赤ちゃんで下におろせず、カートインしていた頃でしたよね。
あの頃はまだ、お友達と遊べていたマロ。
今では人は大好きだけど、わんこと遊ぶのは難しくなってしまいました。
でも、ランではなくお散歩だったら一緒に歩くこともできるので
またどこかに行きましょうか
ぜひ、遊んでくださいねっ。
Unknown (てんくまさんへ)
2016-10-20 09:20:16
てんくまさん
ありがとうございます~。
噛みつきデビルも、やっと少しだけ落ち着いてきました。
あんなに悩んで悩んでの毎日だったけれどもう3歳。早いです。
ふふふ、らむちゃんもワチャワチャしていますか。
どっちが先に落ち着くでしょう。
でも、わちゃわちゃっ子が静かになってしまったら、それはそれで
なんだか寂しくなりますよね、きっと
マロにとっては、チャロの存在はとても大きいです。
シニアさんたちには、とてもパワフルマロの相手はできませんもの。
まりんちゃんは人が苦手なのですね。
うちはコチャが人を怖がります。
クロは以前は人が大好きでマロに近い感じでしたが、
今は静かにナデナデしてもらったりしています。
同じ柴でも、みんな性格が全然違います。
家にいるときはなかなか気難しいところもあるマロですが、
人が好きだと可愛がってもらえるので、得な性格ですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。