柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

藤とお友だち 2 & お知らせ

2017-05-17 08:41:09 | 季節もの

ルルゆずちゃんとお別れしたあと、また藤を見て歩く。

ユラユラ揺れる花からはいい香り。

夜に来たことはないけれど、一度ライトアップも見てみたいな。

そうこうしているうちに、藤の下で撮影をしていたルルゆずちゃんにまた会った。パパさん・ママさんに相手をしていただいて喜ぶマロ。

 

せっかくなので6ワンで記念撮影。(ママさんから送っていただいた写真) ここで、ルルゆずちゃんとは本当のバイバイ。

広い池の周りをお散歩してから帰りましょう。屋台もたくさん出ていたけれど、朝早いのであいていない。

写真撮影ばかりでワンズはちょっとお疲れかな(笑)。1時間ほど楽しんだあと9時前には家に着いた。楽しかったぁ。

マロはもう、知らない子のいるランでは遊べなくなってしまったけれど、子どもの頃は気のあうゆずちゃんと何度ランで遊んだ。

 

いつかまた、こんなふうに遊べるといいなぁ。

 

 桜の頃から、ワンズと一緒にたくさんお出かけをしてきました。コクマチャ日記は記念日やお出かけ記事を中心に書いていますが、次のワンズのお誕生日や家族記念日は秋になりますし、日中は晴れていると日差しが強くなってきます。曇っていれば暑くはありませんが、今週末は30℃近くまで気温が上がるようです。なので、この先はあまりお出かけもしなくなると思います。ということで、こちらの日記はかなりのんびりの更新になるためランキングへの参加もオシマイにしました。今までたくさんのポチをありがとうございました。日常を綴っている【花まる日記】はこれからも毎日更新しますので、もしよろしければそちらでワンズに会いに来てくださいね。コクマチャ日記を更新するときは、花まるでお知らせしま~す。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤とお友だち 1 | トップ |   
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2017-05-17 10:24:24
おはようございます
そうですね
曇っているといいですが、日差しがあるともうわんこには厳しい季節になってきますね
コクマチャ日記はお休みが多くなるそうですので、花まる日記でコクマチャちゃんに会いますね
ところで、花まる日記はコメント欄はあけてみえませんが、コクマチャ日記がお休みの時はあいていると嬉しいです
ゆずマロコンビ、思い出しました
可愛かったですねー
またコンビ復活があるといいですね
Unknown (naji)
2017-05-17 11:17:38
ルルゆずちゃんとお別れした後のお写真
心なしかちょっぴり寂しそうにみえるぅ!?
楽しかったんですねぇ、いい子いい子してもらって♪
再会したマロちゃん、嬉しそうっ♪
柴しば祭りの〆はみんなでお写真っ!!
いいわぁ~、癒されるぅ~♡
チャロちゃんの大きなお口は楽しかったよぉ~♪かな?
それともお店が開いてなかったよぉ~!!の方かな(笑)

これからしばらくお出かけも難しくなりますね。
早く、秋にならないかなぁ~(笑)なんてねっ!!
Unknown (shiba_yama)
2017-05-17 17:53:41
こんにちは♪

藤の花との素敵な思い出ができましたね^^
早朝に気心知れたお友達との時間・・・最高です。
うちもドッグランはyamatoのストレスになるから
あんまり連れて行かなくなりました。
飼い主も疲れますしね。
他にも楽しみ方いっぱいあるし♪

マロちゃんとゆずちゃんはきっと小さい頃から知っているから
これから先も、しばらく一緒にいたら
また互いに思い出して遊びそうですね^^

コメント欄も秋までオアズケなのかな。
お話したくなったら、ここへ遊びに来ますね。
Unknown (てんくま)
2017-05-17 21:53:11
藤棚がとっても素敵な場所ですね~  出掛けた先でのお友達との遭遇は嬉しいですね(*^^*)

我が家はもっぱら毎夕の散歩でのワン友達との交流がメインです・・・  
約3週間前・・・・たまたまネットで見つけた隣の市にあるトイプーブリーダー。可愛そうな事情であり得ない値段で譲りますっと掲載があり、早速問い合わせし、3日後には我が家に来てしまいました(汗

結局、治療が少し必要だったので、我が家の末っ子として育てる事になりました(^^)

はい!! 5頭目となりました(汗

今まで育てた事のない生後半年の男の子で、活発過ぎて他の子達は困惑中・・・
一番無感心なのが柴母で、まるで視界に入れない様にしてます(笑)

そんな無関心母さんと一緒に写真が撮れるといいなぁ~がこれからの目標です!!

4ショットの裏舞台がこんなに大変だったとは・・・・
でもあんなに可愛く目線を送られると・・撮り甲斐ありますよね~

コクマチャ先輩のモデルっぷりが永遠の目標かな~
Unknown (かざふ)
2017-05-17 22:42:36
これは良いですね~~~
藤の花のいいにおいを嗅いで最後は6ワンで撮影
ちゃんとフレームに収まっているし
凄い記念ですね(^^♪
とっても素敵です!
朝早い~~かざふ家は無理(笑)
夏はお出かけはきついですね~~うちも同じです(^^♪
Unknown (あん)
2017-05-18 06:24:02
おはようございます!!

今日もずっごく良い天気です、、もっちゃん方面はどうですか?
朝は青空が良く似合います。
やっと、、ストーブをつけなくても暖かいです。

今が1番お散歩しやすい季節、、これから夏になると犬には辛い暑さだよね。
ちょうど良い季節って、、、少ないのよね。
溜め散歩が出来るといいんだけどね~

花たちは、、季節になるとちゃんと咲いて、、私たちを喜ばせてくれるね。
寒くても暑くてもね!
こちらはチューリップの時期です。そして、、つつじ”
もうあまり散歩しないので、、あちこちの花壇を見てないわぁ。
散歩して、、季節の移り変わりを感じていたんだよね。
天気だけは、今でも、気になるよ。

ハム、、昨日は本当に見るのが嫌になりました。
5点入ると、、勝つ”と思うよね。それが大逆転、、
今のチーム事情がわかるような試合でしたね。
投手がね~~頼れる先発がいないよね。
なかなか思うように上位に食らいつけないわ。
それにつけても、、楽天もソフトも強いね。

ではまたね!!
Unknown (まるこさんへ)
2017-05-18 08:56:44
まるこさん
おはようございます。
曇っているとあんがい涼しいんですが、日差しがあると
とたんに暑くなります。
土の上を歩けるならまだいいのですが、日中のアスファルトの上の
お散歩は、なかなか厳しくなってきそうですね。
あ、コメント欄ですか。
時々花まるの方もあけますね。
ゆずちゃんとマロの元気コンビ、仲が良かったので激しくても
安心して見ていられたなぁ。
いつかまたこんなふうに遊べる日を見てみたいです。

Unknown (najiさんへ)
2017-05-18 09:01:25
najiさん
お別れしたあと、飼い主もちょっぴり淋しくなりました。
でも、また会えて、今度は一緒に撮影もできて嬉しかったです。
マロは、パパさんママさんに相手をしていただいて、
超ご機嫌でしたよ~。
ふふふ、チャロのあくびは、写真ばかり撮っていたので
写真はもういい~のあくびだったと思います(笑)
これからだんだんお出かけに厳しい季節になりますね。
曇りの日や、早朝お出かけで頑張ろうかしら。
夏もまだこれからですが、私も早く秋になってほしいです。
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2017-05-18 09:12:08
shiba_yamaさん
こんにちは~。
藤の花も満開でしたし、お友達にも久しぶりにお会いできて
とても嬉しかったです。
マロは1歳くらいまでは遊べていましたが、興奮症なので
だんだん心配になってきて連れて行くのをやめました。
万が一何かあるとイヤなので。
ほんとに、楽しみ方はランじゃなくてもいっぱいありますものね。
ゆずちゃんとマロは、はじめて会ったときからすごく相性がいい感じでした。
先日久しぶりに会ったら、お互いに忘れているようでしたが
いつか機会があれば、また遊べるといいなと思います。
こちらのブログ、曇りの日や早朝などにお出かけしたら
またアップするので、秋までお休みということはありません。
時々、花まるの方のコメント欄もあけるようにしますね~。
Unknown (てんくまさんへ)
2017-05-18 09:20:34
てんくまさん
ここは藤棚でとても有名なので、休日で満開となると多くの人が来られて
渋滞になるので、早い時間に行って正解でした。
4ワン連れでものんびりお散歩できました。
ところで、なんと、5頭目を迎えられたのですか。
5ヶ月の男の子、それはもう元気いっぱいでしょうね~。
どんな事情があったのかはわかりませんが、てんくまさんのおうちに
迎えてもらえて幸せでしたね。
なんていうお名前になったのかな。またぜひ、お写真見せてくださいね。
ふふふ、写真撮影の舞台裏、すごいでしょ~。
家の中だとわりと簡単に撮れますが、庭にいると、
サラダバーしにいったり、あっちやこっちに動いてしまうので
リードなしで集合写真を撮るのはなかなか大変です(笑)
Unknown (かざふさんへ)
2017-05-18 09:24:40
かざふさん
これだけ花が咲いていると、香りもとてもいいです。
私が撮った6ワン写真は、あまりうまく撮れていなかったのですが
ママさんが送ってくださって良かったです。
私のカメラを持つ手が、邪魔してしまいましたが。
ふふふ、6時過ぎには家を出発しましたよ~。
有名な場所なので遅く行くと渋滞しますし、人が多いところで
ワン連れのお散歩は大変なので。
これからの季節のお出かけは、だんだん厳しくなりますね。
特にクロは、ちょっと日差しが強いとすぐに座り込んでしまいます。
Unknown (あんさんへ)
2017-05-18 09:32:53
あんさん
おはようございます。
こちらも今朝は、朝からとてもいいお天気です。
日差しが強いとクロは歩かないので、シニアさんのお散歩は6時頃です。
ほんとに、ワンコのお散歩にちょうどいい季節って短いですね。
昔に比べて、暑い時期が長いですし。
わ~、そちらは今がチューリップの季節ですか。
こちらはツツジももう終わりです。
そうですね。お散歩のおかげで、季節の移り変わりを
感じれるのですよね。
ワンがいなかったときは、近くに行くのも車を使っていたので
全然歩かなかったです。

昨日のハムちゃん、もうイライラ~な試合でしたね。
せっかく5点も先制したのに、あっという間の逆転劇。
相変わらずの満塁病で、チャンスはどんどんつぶれていくし。
今年はいつまでたっても、投手陣の調子がよくないし。
大谷君はいつになったら戻ってくるのかしら~。
Unknown (にーこんず)
2017-05-20 17:00:24
お知らせ下されば 我が家も出掛けて行ったのにぃ〜と悔しい思いをしておりました。
我が家方面しかも4ワンそろって会えるなんてまたとないチャンスだったのになーと・・
来年は是非 お知らせ下さいね!
Unknown (にーこんずさんへ)
2017-05-21 06:57:50
にーこんずさん
昨日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
お姉ちゃんたち、おふたりとも可愛らしいお嬢様ですね。またいつかお会いできるといいなと思います。
天王川公園はお近くですか?
たぶん来年も行くと思います。
そして行くならやっぱり朝早くだと思いますが
早くてもOKであればご連絡しますね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。