2羽と1頭の飼育日記

一日の様子、体調、食事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いダラダラ

2005-08-01 | 飼育日記

セキセイインコ

ゴン
 自然ミックス 赤入り 粟穂

14~16時までクーラー部屋。その他は外。
クーラー部屋に入って、温度が下がり過ぎたのか、少し膨らむ。


緑のチビ
 自然ミックス セキセイ&赤入り 粟穂 キヌア アマランサス
      レッドパ二カム フェンネル キャラウェイ セロリシード
      ソバの実 ハーブグリーン 

よく鳴くチビ。暑さでアジの開き状態に。クーラー部屋に入って元気になる。


柴犬

デンスケ
  「亀」 ゆでキャベツ ケルプ 鶏の肝と砂肝の煮たもの 
       おっさんのオヤツ(アイスクリーム) ポークジャーキー
       発酵乳(ケフィア) セミの弱ったものを捕食

散歩やる気まったくなし。クーラー部屋でコンコンと眠り続ける犬。
デンの散歩は午前5:00~5:30の間に始まる。
肉球を火傷しないようにという飼い主のありがた~い配慮に、
ほとんど答えることのない犬。

デン 午後のまどろみ →写真

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り~雨~曇り | トップ | 熱い~夕立チラリ~多湿・熱い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手数おかけしました (きよりん)
2005-08-03 13:33:51
コメントの消去ありがとうございます。

そしてご迷惑おかけしました。メールでと思ってメルアド探したのですが見つからず。

こんな公の場所に。



ゴンちゃんは私と同じで冷房に弱いのかな。

チビちゃんは本当にいつも元気そう。

2羽くらいだと目が届いて愛情行き渡って

良いですよね。うちの子達は・・・。

野生化していますから(笑)
こちらこそです。。。 (チビゴン)
2005-08-03 21:38:09
いえいえ、こちらこそ書きにくいことを、いろいろ教えてもらってすみませんでした(^^;

そうだ、メルアド出してなかったですね。

よいしょと。。

ゴンはヒナヒナのときに成長不良とそのう炎死にかけました。なんとか助かって元気になったんですが、ほかの子たちより寒暖差に弱い身体になり、現在に至ってます。

セキセイは賑やかなのが好きだし、たくさんいて野生化してるくらいの方が本鳥たちにとっては絶対楽しい環境と思いますー。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL