黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

レインコート

2010年01月28日 | 琥珀(1歳~)
新しいレインコートを買いました。

以前買った初めてのレインコートは 携帯用だったので、
背中だけカバーしてる感じでした。
今回のものは、同じマント型ですが、
フードも付いていて、お腹もカバーしてくれます。



どうでしょう?

首を通して お腹部分をマジックテープで止めるだけなので、
簡単に着せることができますし、サイズも多少は調整できます。
また、シッポを通すゴムも付いているので、ズレません。


今朝 少し雨が降っていたので、早速使ってみました。

最初は気にしていましたが、
散歩に出ちゃえば すっかり忘れてしまいます。(単純なんですね~

背中の雨はもちろん、お腹への泥はねも防いでくれるので、
散歩後のお手入れが楽ですね。
雨の日だけじゃなくて 雨上がりの散歩でも重宝しそうです。



でもね・・・



琥珀さん 頭が大きすぎみたいです(笑)

サイズを悩んで買ったんですけど、
もうひとつ大きいサイズでも良かったかもしれません。

洋服同様、まだ 琥珀サイズを把握できていない飼い主です。
ごめんね






ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます
とても励みになります。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れるかな? | トップ | 暖かいね♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chima)
2010-01-28 22:25:05
レインコート似合ってますね♪
かわいいです!
Tシャツもレインコートもかなり慣れてきたようですね。

『ちま』にもいろいろオシャレさせたいなぁ~なんて思いますが、
なかなか おとなしくしてくれなくて・・・
無理かなぁ~って思っちゃいます。

☆chimaさん (ma☆ya)
2010-01-29 20:43:46
似合ってますか? ありがとうございます
おやつ目当てに しっかり座ってますけど、
まだまだ脱ごうとしてますよ(笑)
散歩の時は大丈夫なんですけどね。
気を紛らわせるのに必死です

ちまちゃんも 洋服とか苦手なんですね。
でも、一緒に慣らしていきましょう!
かわいい服とか、きっと似合いますよ
Unknown (まこと)
2010-01-30 11:04:40
レインコート可愛い~♪
黄色も似合ってるぅ(*^_^*)

柴の服のサイズって迷いますよねー。

今、着ているレインコートは琥珀くんとは逆にフードが小さくて被れないんですよ。
身体のサイズは合っているんですけどね。

以前、洋服も買ったら大きすぎだったり。
以外と胸あたりはパンパンだったり。

家で服を着せたとき固まりましたが、外で着せたときは気にならなかったようです。
雪の中で、だったので暖かいと思ったのかも!?(苦笑)
☆まことさん (ma☆ya)
2010-02-01 11:49:33
レインコート 嫌がるんですけどね
でも、雨の日には必需品! だと思うので、
これから慣れてもらおうと思います。

柴犬が 標準とは少し違うんですかね?
どの部分もピッタリ! というものがありません
柴犬に限らず、みんなそうなんでしょうか?
琥珀が太りすぎ とか 痩せすぎ とか、
そういうことではないと思うんですけど・・・
実は 太ってるのかな?(笑)

琥珀も、家で着せると嫌がりますが、
そのまま散歩に行くと、それほど気にならないようです。
外の世界の方が 気が紛れるのかな?
暖かい ってわかってくれたのなら、
家でも着て欲しいですよね

コメントを投稿

琥珀(1歳~)」カテゴリの最新記事