さらば

2014年12月31日 | Weblog
…青山繁晴の旧・個人サイトは、きょう西暦2014年、平成26年、皇紀2674年の大晦日をもって、さようならです。
 旧サイトは閉鎖されます。
 ブログだけは、機能を停止した状態ですくなくとも当面は維持します。だから、ぼくのエントリーを読むことはできます。
 ただし、この旧ブログのぼくの書き込みはすべて、新ブログに移設してあります。

 新ブログはセキュリティが格段に強化されています。
 しかし悪意のない訪問者には、もちろん何も影響がありません。
 コメントはIPアドレスなどがすべて、即、把握されます。
 コメントの公開は選択制、すなわちぼくの選択したコメントだけが公開されます。承認制とも言いますが、承認というような大袈裟なものではないですね。
 公開してほしくないひとは、その旨をコメントに書いていただくだけで大丈夫です。

 新ブログは、プロフィールなども一新して書きおろしています。よろしければ一読ください。


 さて、新年を期して移設するその新ブログは、ここです。
「わたしに行けるサイトなんでしょうか」と心配されるコメントも頂きましたが、大丈夫ですよ、ここをクリックするだけです。

 ではみなさん、よいお年を。
 ことしもあと4時間あまりです。
 ぼくは先ほど、海外出張から帰国しました。いつもは「日本は年始の休み、欧米は1月2日からふつうに仕事」という違いを活かして海外にとどまるのですが、ことしは新年に備えるために、祖国に戻っています。

 みなさんが、おいしい年越しそばをすすられ、そして、こころ豊かにお雑煮を食べられますように。

…できますれば、そのおそばに、「ぼくらの真実」「ぼくらの祖国」などなどをちょいと置いてくだされば、こいつぁ、正月から縁起がいいや!
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらためて祖国へ | TOP |   
最近の画像もっと見る