知らせてくれ、というリクエストが多いので…

2014年12月23日 | Weblog
…お伝えしておきます。いまは12月23日火曜の夜10時25分です。

▼12月24日水曜は、いつものRKB毎日放送ラジオの「インサイト」が朝、まずあります。
 そして関西テレビ「水曜アンカー」は年末スペシャル版で、午後3時55分にスタートして2時間番組です。
 ただし「青山のニュースDEズバリ」のコーナーは、みなさんがなるべく見やすいように、いつもと同じ時間帯にやります。もちろんすべて生です。

 さらに、先ほどテレビ朝日の「ワイド・スクランブル」に大韓航空をめぐる問題で、スタジオ参加することが決まりました。これも生です。
 この番組は、地球物理学の学会・AGUに参加するためにサンフランシスコに出張しているあいだ、3回も生放送への参加を断っているので、なるべくオファーを受けたいと考えていました。


▼今は、大阪に入っていて、「水曜アンカー」年末スペシャル版のために、少し前まで関テレで報道部の諸君、そしてMCの3人(岡安さん、村西さん、堀田さんのキャスター陣)と議論をしていました。
 もう東京に帰る手段は無いので、明日の朝4時に起きて、東京にいったん戻りつつ、「インサイト」をこなし、テレ朝のスタジオで生放送に参加してから、大阪に大急ぎで取って返し、いつもよりスタート時間のぐんと早い「水曜アンカー」に参加し、放送のあと、いつものように東京に戻ります。
 12月25日は、ニッポン放送の「ザ・ボイス」の生放送ですからね。


▼そして12月26日にはふたたび海外出張へ。
 今度はヨーロッパに向かいます。
 こないだの日曜に、飛行機で太平洋を越えてアメリカ西海岸から日本に戻り、今日も飛行機に乗り、明日は3回乗り、明後日はシベリアを飛行機で越えて欧州に入ります。
 まぁ、簡単に言うと、ぼくの人生は飛行機の中で過ぎていきますね。
 ふはは。

 きょう関テレで、「ぼくらの真実」(扶桑社)の実物を報道部に渡しました。
 明日のアンカーで紹介してくれます。
「インサイト」や「ザ・ボイス」ではプレゼントもやります。
 ぼくとしては「アンカー」でもプレゼントしたいのですが、関テレ報道局の方針で、報道番組ではやらないそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実はぼくも今、知ったのですが… | TOP | きょう欧州出張へ出発なので... »
最近の画像もっと見る