さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

近頃のゲーム事情。

2016-11-02 12:36:07 | 日記

とうらぶにハマってからというもの、据え置き機は完全に放置、一時期は廃人になりかけたソシャゲも完全休止中である。
代わりに二次小説を書くという新たな趣味が生まれ、ますます先述のふたつからは遠ざかっている昨今なのだが、
今日あらたにDMMブラゲの「薄桜鬼」を始めてみた。
まだチュートリアルが終わったばかりなので海のものとも山のものともわからない状況だけれど、
とりあえず薄桜鬼が好きならストーリー部分を見るだけでもやる価値はあるかな、と思う。
かくいう私はアニメを観たのみでゲームのプレイ経験はなし、それでもやっぱかっこいいな~なんて思っちゃうので、
数多の乙女を沼に落としたキラータイトル恐るべしといったところか。
また、事前登録特典その他で強いカードがしょっぱなから手に入ったので、今のところはバトルも負けなしでレベリングもスムーズだ。
ひとまず推しである一くんでストーリーを進めてるので、今後が楽しみだ。

それはさておき、チュートリアルを勧めながらとうらぶのレベリングに励んでいたのだけれども、
何やらやたらと薬研がドロップする。更に極の薬研が誉れを取りまくる。
そのあまりの頻度に「浮気するな」と釘を刺されてる気になった私は、やっぱりとうらぶから離れられそうにないなと再認識したことであった。
レベルに関しては、昨日めでたく貞ちゃんがカンスト。極男士たち(薬研・平野・前田・秋田・小夜)は40前後で、まだまだたゆまぬ努力が必要。
極チーム、現時点でカンスト大太刀オールスターのいる部隊に演練で勝ってたんだけど、終いにはどんだけ強くなるのか末恐ろしい。
現在は、お気に入りとなった包丁くんをカンストさせるべく池田屋を周回中。

そして、今なにより気になってるのは、審神者の皆さんがみんなヤキモキしてるであろう大包平。
これから年末にかけて忙しくなるところを狙って実装とは、運営ちゃんやっぱりドSですな!
万年ヒマ人の私でもさすがに年末にかけては色々あるので、できたらあまりストレスのかからない方法でお願いしたいと思う。

それにしても、今くらいからの季節って毎年なんだかわくわくする。
何の予定もなくてもそうなのに、今月はお誘いいただいて刀ミュに初参戦するので尚更だ。
お話も無事に完成させることができたし、これからはうちわの作成に全力投球しようと決意する11月の始まりであった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハードル下がる。 | トップ | うちわを作る。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2016-11-02 17:59:55
げええ! 薄桜鬼もう始まってるんですか! やべえ、やりたい! (でも、もうちょっと我慢(´;ω;`))
私、事前登録のくじのカード、伊庭くんでした。佐之助が良かったなんて言わない。実はすべてが左之助目当てとか言わない。頑張る。←コラ
しのぶさんは、一くん目当てなんですね~(*´ω`*) 
お互い頑張りましょうぞ! ちょっと私は出遅れるけど…! 先に行け、後から行く!(盛大な死にフラグ)

オオカネヒラ、年末まで来なかったら、鶯を思うあまりお茶っ葉達が暴動を起こしかねません。
頼むで、運営ちゃん……(-ω-;)
Unknown (のん)
2016-11-02 18:01:55
ごめんなさい、普通に名前間違えました。
あれでしたら、上のコメ消去なさってください、すみません(;´Д`)
のんさーん (pada01)
2016-11-02 20:50:39
お先に始めてます……!
私はくじカード、ちー様でした。
ストーリーモード、一くんルートなのに最初に顔だし&しゃべったのが総司だったことを少し根に持ってます。
薄桜鬼もお互い頑張りましょうね! のんさんが始められるのを待ってますよー٩( 'ω' )و
そしてオオカネヒラ、もし来なかったから私は鶯と目を合わせることができなくなります……頼むで運営ちゃん……。

あと、名前はモーマンタイです!
ここで支部へのリンクも普通に張ってますし、呼びやすい方で♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL