さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

指のかじかみ対策。

2016-12-31 14:38:42 | 日記

いよいよ大晦日ですな。
私は年内にすべきことは一応すべて終えて、今は死んだ魚の目で連隊戦してます。
頑張ってるけど、まだ5万もいかないよ……これつらんい、楽器なんて比べ物にならないくらいつらんい、審神者くじけそう。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、そんな審神者を更にくじけさせているもの、それは寒さである。
もうマジ寒いよね、何なの、凍え死にでもしろっていうのってレベルで冷える。しかも指先が。
お友達が教えてくれたのだけれど、私みたいに手先がひどく冷えるのを「末端冷え性」というらしい。
生姜を摂取したりマッサージしてみたりと頑張っているのだが、頑固な冷えの前にはまるで歯が立たず。
そこで思い余ってこんなものを買ってしまった。

指先まで温かい! USB指までヒーター手袋



この製品が他社のものと違う点は、

・専用ヒーター
・無段階温度調整
・タイマースイッチ


らしい。
ちなみに、調整は↓のコントローラで行う。




そして、手袋は女性にはちょっと大きめかな、といった感じ。



……で、肝心の冷えにはどの程度効果があるかなのだが、
「ほんのり温かいのは確かなのだけれど、指先のこわばりが解消するまでは至らない」
というのが正直な感想である。
とはいえ、何もしないのに比べたら断然いいわけで、ひどい冷えでなければ解消も不可能ではないのでは? と個人的には思う。
ただ私の冷えレベルが高すぎたのだ……手袋は決して悪いわけではない。

そんなわけで、決定打とはならなかったが僅かな改善にはなったかなと思う。
とりあえず、冷えに一番きくのは風呂だ。それは間違いない。
当たり前の真理に辿り着いただけ、買った甲斐はあったかもしれない……などと考える昨今である。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みつよー! | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL