さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

貞ちゃん帰還。

2017-07-08 22:57:45 | ゲーム関連

修行に出ていた貞ちゃんが帰ってきたよ。



↑こんな感じで、なんでもないことのように旅立っていった貞ちゃん。帰還後の姿はというと……


セーラー○ーン?


ものすごく何とかに代わってお仕置きしそうな感じになって戻って参りました。
まぶしい、まぶしいよ貞ちゃん……! 審神者、薄ら暗いから目が、目が……!

そんなわけで、ますますお日様パワー全開なポジティブ男士化した貞ちゃんでありました。
それはいいんだけど、貞ちゃん、「盛り上げ役としてビッグになってきた」って……。
(ビッグになるとこ違うんじゃ……と思ったけど口に出せない審神者)
これまで「主を守るために強くなった」と言った極男士はいても、「盛り上げるぜ!」と言ってきたのは君が初めてだよ。
ちょっと気が早いけど、今年の忘年会、もしあるじが出し物でスベっても思いっきり盛り上げてくれよな!



話は変わって。
文アルの司書室の照明を、ようやく取り替えることができたよ٩( 'ω' )و



掛け軸と本棚も設置してみました、かなり部屋っぽくなったでしょう。
資金面の問題で、今年の夏はこれ以上の模様替えは難しそうなので、秋が来るまでこの司書室で仕事する。
どう見ても仕事なんてしそうにない感じになっちゃったけど、一応は仕事部屋だから!


とまあ、こんな具合に審神者と司書を兼業して頑張っとります。
あ、巴ちゃんは来てません。
新しい薙刀なんて都市伝説ですよ、手に入れた審神者がたくさんいる? ……あなた、だまされてますよ(真顔
とりあえず、うち本丸ではその名前は禁句です。

ではでは。



【ピクシブ投稿】瞬きの夏

2017-07-08 09:15:29 | お知らせ

ぼそぼそのんびりと書き進めていたお話が仕上がったので、支部に上げました。

⇒ 瞬きの夏

自分が対象年齢だった頃の少女小説が読みたい! けどもう当時の本はなかなか手に入らない!
⇒じゃあ自分でそれっぽいの書くか!
そんな経緯で書き始めたものですが、あんまりそれっぽくならなかった上に、書くのも読むのも恥ずかし過ぎて参った……_(´ཀ`」 ∠)_
という、苦労したお話です。

好きになった男の子が転校してしまう、どうしても気持ちを伝えたい! と告白してみたら、
彼の返事は「未来に帰るんだ」というトンデモなもので──
という内容です。
未来に帰ってしまうまでの二日間を、奥手な女の子が薬研さんからもらって想い出を作ります。
滝を見に行ったり足湯に入ったり一緒に星を眺めたり。
そして、短い夏の終わりとお別れ。
薬研さんはお仕事で来てるので、女の子を別れた後も任務を続け、やがて本丸に戻って……という感じ。

今回は結構がんばって(いつもがんばってるけど)書いたので、よろしければ。

ではでは。