チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

ミステリー・どこ行く!気ままな貧乏旅

2017年06月14日 | リンリン
梅雨入りは発表されたが、気温が高いのか低いのか安定しない昨今に、いきなりの旅支度。
20日は病院診察の予約日だからそんなには旅日数は取れ無いのにね。
日頃もけっこう気ままに時間を過ごしてる、ワザワザ気儘を付けなくても…とも思うけど。

フェリーが大きな橋の下をくぐったみたい。
我が愛車君、トレーラーの間に挟まって殆ど姿が見えない状態は可愛そう……
しかしトレーラーも普通車も同じ場所ってのは珍しいのでは……



もう何年前になるだろう
チャリンコで小豆島八十八ヶ寺遍路をしたのは・・・
結願してクタクタになって大阪への船に乗ったんだった。思い出す。
チョッと調べたら12年前のことだった。
二回に分けてのチャリ遍路はテント野宿の旅だった。
小豆島は殆どが坂坂坂だったなァ~
もう12年も前になるんやなァ~
もうあの体力も、気力も無いわなァ~

寄港地の坂手港は懐かしかった。





此処は瀬戸内、メールでも何でもO.K.
新日本海フェリーでの北海道行きにはマイッタね~、なが~いこと世間と遮断されたんだったんだから……

それにしても此の日の瀬戸海は穏やか其のもの、青い海に青い空、そして白い波。
万歳\(^o^)/・・・

下船して、一時間程走ってなんとか此の日の寝所は決められた。



7/13
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄金の和船・大阪城御座船に乗船 | トップ | 寒風山~伊予富士~瓶ヶ森~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL