澄心静慮

「心を澄まして静かに思慮する」の意ですが、テンションの赴くままに更新してますw
日常と音楽の話題が殆どです。

ヨコワケヨコハマ

2007-06-23 18:40:59 | 日常
今日は小田原に出張でした。
大井町から高速使って行ったのですが、車多いし分岐多いし、運転すげえ大変。
毎回これじゃ大変だな、関東人。

でも景色は最高!
ベイブリッジ通ったし。

しかし、ここ最近上司(34才)の機嫌がやたらいい。
入った頃は自分で調べなって感じだったのに、最近は何も言わなくてもやる事教えてくれる。
すげえうれしいけど、あそこまで機嫌いい日が続くとちょっと不気味。

驚愕の事実

2007-06-17 23:53:29 | 日常
俺が前にブログでも紹介した麺や天鳳。

なんと、そのお店でライブつながりで色々お世話になった人が働いていると言うのです。
さっき電話があって知りました。

渋谷のクラブWOMBを教えてくれた人なんですけどね。
仙台に戻ったって聞いてたのでビックリ。

会いたいと思ってた人が、まさか俺がよく行く店にいたなんて…
たぶん気づいてないだけで、顔合わせてたかもしれないんですね。

うれしいサプライズです。

ネタ

2007-06-15 23:59:23 | 日常
ねえな~。
あるっちゃあるんだけど、仕事で帰り遅くなったor朝はえ~よっていう半ば愚痴か、飲んだって話ばっか。

中学のやつか、会社に派遣で来てた人とよく飲むんです。
それと出張中に上司と軽く1,2杯飲みながら食事もします。

3日に一回は飲んでる気がする。
昨日と一昨日も飲んだ。

そんな話ばかり。


それじゃおもしろくないので、テレビの話とスーツの話。

今UAがテレビに出てます。
情熱はいい曲ですよね。
20歳すぎてからやっと本当の良さも分かってきた気がします。

スーツの話。
先週青山でスーツ買いました。
出張の行き過ぎで、カードの限度額10万円に引っかかってしまい、頭金だけ払って帰りましたけど。
封印していた金を使ってしまうことに。
ツタヤのポイントがもったしね。
もっとちゃんとしたカード作らないとダメだな。

濃い目の紺地に縦にグラデーション入った細身のスーツ。
カッコイイけど、ちと会社の中では派手かも。
明日仕上がるので取りに行ってきます。

アクセも欲しいな。
指輪とネックレスと腕輪とウォレットチェーンが欲しい。
じゃらじゃ着けるの結構好きです。


ネタないとか言ってたけど、結構あったな。
金曜日だからハイなのかも。
そう言えば、休みの前日にまっすぐ家に帰ったのは久しぶり。
今週くらいはオールしないでまったりすごそうかな。

明日飲むんだけどね。

本日帰宅、そして伝説へ…

2007-06-08 22:47:28 | 日常
おおげさなタイトルですいません。
なんとなく語呂がよかったので。

いや~、トラブル続きでしたが、なんとか現場のかたもつき本日やっと帰宅。
しかし、今日の夕方上司から電話があって、明日別の現場の試運転に立ち会う事に。
やったぜ、5時半に電車だ!
ほぼ始発じゃん。

1週間丸々出張+現場移動4回は技術部としてはなかなかすげえ。
普通は一つの現場が終るまで張り付いてるものですからね。
これは研修期間ならではの経験でしょう。

色々勉強できるのも今だけ、もうやるしかないでしょ!
たとえ明日飲み会のスケジュールが入っていようともOTZ

お詫び

2007-06-06 22:55:06 | 日常
今週色んな人からメールや電話かかってきてるのですが、生憎私只今も出張中でして、ホテルに着くこの時間まで一人でゆっくり取れる時間がありません。

久しぶりに電話してきてくれた友達、ごめんなさい。
彼らこのブログの存在知らないけどね。

今週は毎日現場移動して大変だけど、晩飯はそれぞれの人からおごって貰えてラッキー。
明日は帰れるといいな。

先週末は…

2007-06-04 10:28:32 | 日常
金曜日飲んで、カラオケ行って、行く途中に貴乃花部屋発見して、知り合いがドアに触ったらセコム鳴っちゃった。

土曜日は代官山(だけど渋谷からの方が近い)クラブAIRにshimaさんと行って来ました。kaoru Inoueは最高じゃ!
Hundred Birdsのライブも楽しかったです。
楽器がキーボードだけで、あとは音源だったのが残念だったが、あのスペースだからしょうがない。


日曜はとうとう限界突破したみたいで、ひたすら寝てました。
よく考えてみたら、毎週末夜遅くまで遊びほうけて、仕事も忙しくなってきてるんだからしょうがない。
結局スーツも買いに行けず。
夏スーツ1本じゃもう駄目だ。
よれてきたけど洗えない。

で、なんでこんな時間にながながとメール打ってるのかと言うと…今日は6時起きで群馬に出張に来たのですが、9時過ぎに別の現場でトラブルがあって俺はそっちへ行く事になり現在移動中。
また福島の山奥ですよ。
着くの2時半だってさ。
移動時間と待ち時間が対して変わらん。


泊まる準備して来ててよかったよ。