まさアキの ないしょばなし

あたしの日常のできごと、そしてくらし、
家族やまちのことなど、少しずつ書いていきます。

きょうも暑くなりそうです

2017年07月08日 06時35分14秒 | 日記
5時に起床し、畑道を歩いて、サンクスに行く。
一番近い、サンクス。
日が昇ってくる。

パンと東京新聞。
新人らしいコンビニ店員。5時なんて一番眠いよね。
東京新聞、わからない。黙っていると東京スポーツ140円とか言い始めるので、
110円ですよ。新聞だよ、そういっておく。

新宿のファミマでも、そういうことがある。
東京新聞の知名度は低い。110円だと誰も思っていない。
外国人店員にははっきりとちがう、と言わなくてはいけない。
硬貨を見せて、これだけだと、いうと、必死でボタンを探してくれる。


きょうも、暑くなりそうだ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州大雨 | トップ | 土曜日。あついねー。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む