藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

E-5丙クリア!

2016-12-10 10:02:40 | 模型

皆様イベントお疲れさまでした


実はE-5は7日時点でクリアしてました。

つまり、先のE-4乙クリア日記の時点ではすでにE-5クリア済でしたのでそれを念頭にお願いしたく


さて、E-5ですが残り日数わずかなんで迷わず丙に


丙はギミック解除なしでもいけると聞いて適当な連合艦隊組んで出発!


あれ?なんかゴール遠くない?


でもギミック無視してもいけるみたいだしこのまま行こう




能動分岐?


とりあえず様子見だしボスマスめざそ






・・・致命的な過ちに気づいたのはその二戦後


時間の無駄に気づき即撤退


改めてワープギミック解除に


陸上基地はひたすら防空


あとは何回か回ればいける




・・・はずが意外と手間取り解除できたのは月曜日


ギミック解除の最後のSを飾ったのはあさかぜドロップ


さあ、いよいよ攻略



・・・しかしながら、もう時間がない!


最短突破あるのみ!


編成は
・長門
・摩耶
・カデクル
・瑞鶴
・葛城
・赤城

サラトガ迎えるにあたり巡洋戦艦改造空母つながりで赤城を
そこにズイカツや城つながりで葛城を

第二艦隊は
・酒匂
・オイゲン
・秋月(初月)
・羽黒
・大井
・島風

かくしてキラ付けもそこそこに進撃



さすがに丙だけに攻略はサクサク


途中拾ったのが幼女ウホの素こと速吸


時間を逆算するなら道中大破など許されない・・・




・・・はずが瑞鶴大破


まてよ?


たしか鶴姉妹はE-4から装備いじってなかったはず


記憶違いならいける



進撃


そして、一撃

さあ、出番ですよムスカさん!


女神発動!


いや、実際何かの間違いあったらロストだっただけにムスカさん来るまで冷や汗ダラダラだったり(だったらやるなよ


さらに、その後イベント延長に気づき悶絶



そんなこんなで攻略

報酬は
・勲章
・サラトガさん

さあ、残り時間やることは勘のいい皆さんはわかってますね?



山風掘り



そして、結果も勘のいい皆さんはわかってますね?



ボウズ(泣


ええねんええねんウチみたいな弱小には山風なんか高嶺の花なんや・・・
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« E-4乙クリアしてました | トップ | 岡山県はフランスに似てる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。