藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

E-4甲クリア!

2017-05-16 17:36:43 | 模型


世間的にはぬるマップ扱いされてるE-4


甲とはいえさっくりクリアできるさとタカくくってました


編成は
葛城
翔鶴
瑞鶴
とねちく
潜水艦

空母は戦闘機4ユニット以外攻撃機
熟練以外の97が特効らしい

探してみる

友永1
無印1
以上


・・・ま、ないよりマシか

とねちくには3号×2とWG三式

潜水艦はデコイだそうな

行ってみた



潜水艦が大破して撤退


そりゃそうだ


てなわけで潜水艦にダメコン積んで進撃



さくさく進みますよ




んでもって




ダメコンがさくさく減りますよ(汗


大体2回に1回は道中大破してしまうからボスマスかボス前でダメコン発動



ま、まあストレートならなんとかなるかと構えてたら



ラスダンで沼る(汗


普通の沼よりたち悪いですよこれは


ほぼ毎回ダメコン減るんですから

その沼から
択捉あきつ丸ドロップ

で、ようやくボスのみ(しかもHP200台)の状態で夜戦に


とねちくがいるからこりゃ勝ったなと構えてたんですよ






・・・終わってみたらボス生き残り



なぜ?



その次もボス倒せず



腹立たしさがマックスに至ったのはこの二回のボスマスでドロップしたのが二回連続扶桑



運営の嫌がらせ?(ぇ


そんなこんなでついにダメコンが残り2個



なかば絶望感漂うなか

・甲標的カミ車積んでまだスロット残るヒトミイヨ起用
・旗艦しおい
・しおいにカミ車
・基地航空隊の戦闘機減らす

などの対策を賜る

さっそく採用してヒトミイヨを起用・・・



しようとしたら札ついてた(何

仕方ないから旗艦しおいにしてカミ車積んで基地航空隊いじってついでに筑摩の三式弾を夜偵に代えて夜戦強化

一回目


しおいが手負いになって進撃中断


やはりダメコンなしだとだめなのか?



改めてもっかい



しおい筑摩中破でボスマスに


昼戦はいい感じながら先の件あるから全然安心できないまま夜戦に


今度はとねちくがきっちりしめてくれました



報酬は
・補強増設
・隼爆戦
・熟練搭乗員
・勲章
・カタパルト


さて、残るE-5


時間が足りるかどうか・・・
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のたなくじ | トップ | 今月一杯か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。