藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

出でよ!鋼鉄聖闘士(スチールセイント)

2017-06-16 08:10:08 | 模型
あれをリアルタイムで見たときは一目で「うわ、雑魚だ」と思ったもんで(何

でも、物性考えたら鋼鉄聖闘士って青銅聖闘士より強いはずですよね?
歴史的にも青銅文明が鉄文明にとってかわられたし。



・・・と突き詰めたら物性的に最弱は黄金聖闘士であるのに気づく



柔いし重いし


って何の話だっけ?



そうだ、バスコレ走行ユニットの話だった(ぇ



どうもうまく誘導してくれんから針金を単体で磁石につけてなおうまくくっつかない

アリモノだから不明だったものの・・・




こいつはステン針金だ!

捕らえろ!曲者だ!(何


てなわけで針金を撤去してスチール針金を探すはずが0.55mmが100均に売ってない


しかたないから0.7mmを購入


試験的に貼り付けたらバスコレ走行ユニットの磁石が貼り付いて走らない


うん、知ってた


よって第二の処方



スタイロでかさ上げした地面に針金を埋めて距離を離す


試行錯誤のはてに一応の成果が出で、バスコレ走行ユニットはレイアウトをぐるぐる自走しました


動画でお見せできないのが実に惜しい




しかし、課題も出てきました


ひとつはスタイロの地面が分割つけ外し式のため置き場や展開の状況次第で暴走する脆弱性をもってること


もうひとつは



今すぐ出してこれるバスコレの車体がことごとく走行ユニット非対応か規格外な点

家捜しして使えるバスがなければ中古を探すしかないけどなんか本末転倒感が・・・


画像は走るバスコレ走行ユニットと搭載車体第一候補(にして最初に選抜脱落した)神姫バス
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバー?いや違う? | トップ | 瑞○祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。