ロコレさんの記事より~

2017-05-12 14:15:14 | 韓国について

ロコレ

超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

相性バツグンのチーズタッカルビ

DSCF9372

大久保通りに面した「市場タッカルビ」

新大久保はチーズタッカルビだらけ

私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)はタッカルビにはうるさい。

10数年前にソウルではまってから、

本場の春川(チュンチョン)に何度も出掛けて、

「元祖」と呼ばれる店を食べ歩いた。

「鶏肉をこんなにおいしく食べられる料理は他にない」

心から思ったものだった。

そんなタッカルビに今度はチーズ版ができた。

大変な人気で、新大久保を歩いていても、

チーズタッカルビを堂々とメニューに掲げる店が軒を並べている。

その中で特に人気なのが、

JR新大久保駅から5分ほどのところにある

「市場(シジャン)タッカルビ」だ。

この店は大久保通りに面している。

DSCF9401

サラダとキムチは食べ放題

DSCF9398

店員さんが運んできたチーズタッカルビ

55分の待ち時間

「市場タッカルビ」に到着したのは、午前11時20分だった。

こんな早くから、すでに90分待ちだという。

「腹をすかせて来たというのに、さらに1時間半も待てというのか」

血の気がうせて、クラクラしてしまった。

90分待ちだというのに、あまり人が並んでいない。

なぜなのか。

謎はすぐに解けた。

店の説明によると、

「行列ができすぎて近隣から苦情がきました。

紙に名前と電話番号を書いてくだされば、

順番が来たときに連絡します。

それまでは店を離れても構いません」ということだった。

私と相棒は名前と電話番号を書いて、

新大久保をブラブラすることにした。

50分ほどしてから「市場タッカルビ」に寄ってみると、

まもなく自分たちの順番のようだった。

結局、並んでから55分で店に入ることができた。

店内はすごい熱気。

私と相棒の他は客が全員女性で、

人数を数えたら34人いた。

席についてチーズタッカルビを注文する。

ランチタイムなので、2人前が2138円(税込み)だった。

1人だと1069円になる。

DSCF9402

店員さんがチーズを焼き上げてくれる

DSCF9404

これが食べ始める前の完成の状態!

大発見に感謝!

チーズタッカルビを頼むと、

キムチ、サラダ、スープ、ご飯が好きなだけOK。

これだけで、ボリュームが満点だ。

いよいよチーズタッカルビがやってきた。

鉄板の両脇に焼き上がったタッカルビが並べられていて、

その間にチーズがたっぷりかけられている。

半分はモッツァレラチーズで、もう半分はチェダーチーズだ。

店員さんがチーズをうまく焼き上げてくれれば出来上がり。

客はお好みで、タッカルビにチーズを自在に巻き付けて食べる。

「旨い!」

相棒と2人でうなった。

甘辛く炒めたタッカルビとコクのあるチーズが実によく合っている。

この相性の良さに最初に気づいた人は偉人だ。

そのおかげで、

多くの人が絶品のチーズタッカルビを堪能することができるようになった。

タッカルビというと、

トッポギとサツマイモが付き物だ。

特にサツマイモがチーズと相性がバツグン。

これもまた大発見だ。

となりにいた2人の女性も感激しながら食べていた。

「本当に最高の組み合わせだね」

「うれしい。何度でも食べたいね」

まったく同感だった。

食べ終わったあとの満足感もハンパではなかった。

「これは、やみつきになるね」

相棒とそう話しながら店をあとにした。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

http://syukakusha.com/2017/05/12/%e8%b6%85%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%bf%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%93%e3%82%92%e6%96%b0%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e3%81%a7%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%81%bf/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へっぽこ的「ガンソクの栄光... | トップ | モバイルサイトツイッターよ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあ~! (もち子)
2017-05-12 18:11:41
これぞ飯テロ
美味しそう
食べたい
そう言えば、、
カップに入ったチーズトッポギを食べたんですけど
調理方法は、水を入れてかき混ぜてレンジでチンと至って簡単なんですけどね
これがメチャメチャ美味しかったです
駅裏の五番街のお店に売ってたそうです(超ローカル情報
もち子社長ぉぉぉ!!! (遥か彼方に住む唯一絶対無二の王子が心を占領してるアタマガオカシイpeace)
2017-05-12 19:53:04
美味しそうッスよね
同じく食べたいッス~~~爆~~

【カップに入ったチーズトッポギ】も
食べてみたいッス~~

お腹すいたッス~~
爆~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。