パク・シフ贔屓ぱくのしふ道

へっぽこ探偵団より愛を込めて

WoW!Koreaさんより~政治的な事は分からないんッスけども~

2017-02-14 13:07:58 | 韓国について

<Wコラム>昨今のかけがえのない隣人・嫌韓はいつまで? あなたは本当に「韓国」を知っている?

<Wコラム>昨今のかけがえのない隣人・嫌韓はいつまで? あなたは本当に「韓国」を知っている?

昨今の両国のマスコミの報道は品位のかけらもないひどいものです。

週刊誌をはじめ右よりの新聞や夕刊紙の見出しは知性が感じられないものばかりです。

昨今のベストセラーに「嫌韓もの」が並んでいるのを外国人に何と説明するのでしょうか。

 何も日本のマスコミばかりでなく、韓国のマスコミも似たり寄ったりです。

 新しい世紀に入っての日韓交流は何だったのでしょう。

特に日本における韓流ブームは何だったのでしょうか。

NHKの紅白歌合戦に韓国の歌手やアイドルグループが常連のように出演し、

コンサートは超満員になり、

テレビでは地上波、BSを含め二十本(週)近いドラマが放映されていたのが嘘のようです。

 韓国のタレントが来日すれば成田空港や羽田空港はそのファンで埋め尽くされ、

ソウルの明洞は日本人でごった返していました。

 なのに、

なぜこんなに急に潮が引いたように静かになってしまったのでしょうか。

ブームが去ったから?

 急に韓国人が嫌いになったから?

 今までの熱い思いは? 

 経済面でも先を争って「サムスン」に倣えと雑誌で特集が組まれたり、

本が出版されたのは遠い昔のことでしたか。

海外での「サムスン」「LG」「現代」の躍進を肯定的に報じたのはつい三、四年前です。

今や「サムスン」が危ない、韓国の経済がガタガタ、とネガティブに騒ぎ立てます。

 決して「サムスン」が、韓国経済が悪くないと言っているのではないのです。

三、四年前に

韓国の未来や韓国経済が肯定的に報じられたときでも、正直面映い思いでした。

 近くない将来ぼろが出るのではないかとヒヤヒヤしていました。

韓国の経済は日本の経済に比べて底が浅く、

世界経済の影響をもろに受ける体質だからです。

 では、

なぜ今日のように両国がいがみ合い嫌っているのでしょうか。

 それは両国を取り巻く環境の変化とそれぞれの感情と立場が絡んでいるからです。


文=権 鎔大(ゴン ヨンデ)
出典=『あなたは本当に「韓国」を知っている? 』(著者/権鎔大 発行/駿河台出版社)

2017年2月12日13時50分配信 (C)WoW!Korea
 
<Wコラム>日本の援助を糧にして、あなたは本当に「韓国」を知っている?
<Wコラム>日本の援助を糧にして、あなたは本当に「韓国」を知っている?
これはあくまでも私の推測ですが、まず日本の立場からお話しします。

 一九六五年の日韓国交正常化以後、
韓国の経済成長は日本の支援によるところ大でした。

 賠償金や経済援助による製鉄工場、
高速道路などの建設により韓国は急速に成長しました。
援助を受け権力者の利便を図るために
ホテルなどの消費財に投資した東南アジアの国に比べれば、
日本の支援が成功した例に挙げられます。
日本もその成長に力を貸したかいがあり、
戦前の贖罪意識も手伝って応援したはずです。
韓国が成長すれば日本の経済も潤おう構造で友好的でした。
けれども韓国の企業が成長し、
日本の自尊心であったソニーやパナソニックを
追い越しはじめると事情が一変します。

 経済的にかわいい弟分だった韓国が
兄貴を追い越しはじめたので心穏やかではなかったはずです。
成長した弟分がお世話し、
成長を助けた兄貴に感謝するどころか、
自分ひとりで成長したかの如く振舞う態度に気分が良かろうはずはありません。
ましてや日本は
失われた十年とも二十年ともいわれる不況で
自信をなくしかけていただけに韓国の増長振りは許しがたく思われたはずです。

 このような状況に輪をかけて
韓流ブームでお茶の間を韓国人タレントが席巻し
女性が熱を上げているのですからおもしろいわけがありません。
三、四年前だと思いますが、
東方神起やSHINee、BoAなどが所属している韓国の大手プロダクションの
コンサート(東京ドーム)に行きましたが、
五万人を超える観衆のほとんどが女性でした。
入場料も一万三、四千円だと記憶していますが、
こんな高い金を払って連日満員ですから右翼でなくとも腹が立つと思います。


文=権 鎔大(ゴン ヨンデ)
出典=『あなたは本当に「韓国」を知っている? 』(著者/権鎔大 発行/駿河台出版社)
2017年2月13日17時48分配信 (C)WoW!Korea

私は「政治経済」と云った難しい分野が
苦手なんッスけども
韓国と日本が
仲たがいするのは
やっぱしっ嫌ッス~~

「告白」の今日~~~

2017-02-14 12:29:31 | へっぽこレビューもどきドゥソク

皆様素敵なバレンタインデーをお過ごしでしょうか

「愛の告白」の今日ですが~

「告白」と云えば

ようつべで見つけました

「殺人の告白」のリメイク映画「22年目の告白」

映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』告白動画

【HD】2017年6月10日(土)公開

 

こちらは皆様ご存知のドゥソク

ああ~お声が~お姿が~~身のこなしが~~

超素敵なドゥソクゥゥゥゥ~~

映画『殺人の告白』予告編(2013年)