ぶらり新潟から、テキトー日記

毎日テキトーにやってます・・・

沼垂の「みやこや」でまた一人焼肉させて貰ったンだよ!

2017年05月18日 | 万代とか沼垂で飲んだくれてみた。

GW中だから混んでましたね・・・でも天気予報じゃ翌日が雨なのでこの日を逃すと後悔しそうな気がしたんですよ。

「里見の松」辺りで一枚・・・イイ感じで登れてます。

山頂へ・・・お昼時だったので家族連れが多かったですね、アルミホイルでくるまれたおにぎりが美味しそうだ。

ガチガチに握った飯に湿った海苔がペッタリはりついたおにぎりに郷愁を感じる様になるとは・・・私も老いたもんだ。

弥彦山に登ったが何か物足りなくて・・・今日はもう一丁登ってやるか!

角田山の「稲島コース」は距離が短いんだけど割と急勾配なんだよね・・・弥彦山よりもキツく感じる時があります。

山頂手前の観音堂で一枚、疲れてヘロヘロだが満足したぞ!

チャリがパンクすることもなく無事に帰宅・・・「今日は肉を食うしかないだろ!」という事で沼垂の「みやこや」へ・・・

「お疲れ・・・俺!」と言ってもチャリ漕いで山登っただけなんだけどね。

まずは「レバニラ炒め」で失われたスタミナを補給、ビールが美味しすぎるじゃないか・・・もう一本おかわりだな!

今日は「ニンニク揚げ」も食っちゃうもんね!

ニンニクの房に切れ目が入って取り出しやすい・・・以前に注文した時はこんなじゃなかったぞ、食べやすくサービスしてくれたんだな。

そしてジンギスカンを注文・・・コレを食べる事だけを頭に浮かべて必死でチャリを漕いだんだ。

ちなみに今日はジンギスカン2人前注文した・・・「山を2つ登ったんだから2人前位いいだろ?」と自分に言い訳する。

ついでに「豚バラ」も注文、相変わらずのリーズナブルな提供に感謝です。

メニューを見るといつの間にか「牛カルビ」が加わってる・・・ま、ジンギスカンさえ常備してれば私は満足ですから。

久しぶりに一人焼肉を堪能させて貰いました、どうも御馳走様でした!

あ・・・このお店も最近行ってなかった、〆に何か食っちゃおうかな?

そして更にビール・・・多分4本目だと思う、美味しいとかじゃなくて惰性で飲んでますね。

「肉絲炒麺」を食ってみました。

疲労で酔いの回りも早かったので味もあまり覚えていない・・・美味しかった筈だが憶えて無い状態で食べるのって勿体無いですね。

腹もパンパンになったが、足もふくらはぎ辺りがパンパンに張って起き上がるのに苦労したぜ・・・色んな用事が入ってGW休みはこの日だけだったが濃い一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩でブラブラしながら「暁... | トップ | 古町通の「元祖 金太郎」に... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライダー)
2017-05-18 08:32:01
運動した後のお一人様焼肉、最高ですね!僕も地元では一人でハラミ、ホルモン、野菜炒めで焼酎お湯割りが鉄板です。
デンコーさま (せっきー)
2017-05-18 12:40:15
最近は暑いですし運動したあとのビール、焼肉は最高ですよね!

みやこやのジンギスカンおいしいですよね!
私は豚バラ、鶏皮、鶏ももが好きです!
あジンギス、牛カルビもよく食べますが、笑
Unknown (柴犬)
2017-05-18 13:24:37
一人焼肉未経験者です(汗
気軽に炙りながらチビチビ呑む、日が高ければ益々...
憧れです(^^)
Unknown (生粋の古町っ子)
2017-05-18 23:09:23
最近、全然弥彦登ってません。
体力に自信がなくなりまて。
かといって護摩堂山はだらだら
退屈でダメなんです。
結局ぐーたらになってしまったんですね。

麗香と栄華楼どっちが
一人で入りやすいかいつも
迷ってしまいます。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-05-19 10:35:41
ライダー様、

激しい運動した後のご褒美に一人焼肉は最高ですよね、他人の役にも立ってない事だからこそ一人でヒッソリ噛み締めながら飲んでます・・・

これだけ食うと運動した意味ゼロなんですが・・
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-05-19 10:42:24
せっきー様、

これからビールが美味しくなる季節ですからね、量を減らすよりもたくさん飲めるように運動をしていきたいです。

鳥皮、鳥ももはまだ注文してないのですが、たまにはヘルシーに「鳥肉祭り」でもしようかと思います。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-05-19 10:44:58
柴犬様、

一人焼肉は火力を思いっきり弱めに調整しないとあっという間に焦げてしまうので結構神経使うんですよ。

弱くするのに何回か火を消してしまいお店の人に付け直して貰うのが少し心苦しいのです・・・
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-05-19 10:49:57
生粋の古町っ子様、

私も弥彦山と角田山がせいぜいですね・・・体力も落ちる一方なのでいつどうなるかわかりません。

栄華楼と麗香女性一人で入るんだったら「麗香」ですかね・・・でも「東来順」に一人で入れるんならどっちも大丈夫だと思いますよ!
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:54:06
この店をこのブログで知って、
人生で初めて一人焼肉できました笑
ここのお父さん、とっても怖そうなのに
話すと優しいですよね笑
そして謎?な韓国人店員さん笑
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-05-19 16:25:25
Unknown様、

お店に入った時少し「怖っ・・・!」と思うんですけど確かにイイ人ですよね、同じこと考えてる人がいたんだ・・・(笑)
そして謎の女性店員さんも気にはなってたんですが、親切でイイですよね。

初めて来た時は老夫婦でやっていて、消費税が8%になった頃から今の構成になったような記憶があります。不思議な魅力のあるお店ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL