* Sweet Life *

* 日々のこと・ハンドメイド・お料理のこと。のんびりマイペースにつづります *

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コスモス

2006-10-02 | * おでかけ *
10/1の日曜日にコスモスを見に行ってきました
千葉県の 印西牧の原駅 の裏手にある【コスモスの丘公園】です。
ここにはもう毎年のようにコスモスを見に行っているんです。
去年の10月にもコスモスの記事を書いたなぁ~
去年はちょうど満開の頃でピンクに埋め尽くされていました。
同じ場所からの写真なので見比べるとよくわかります。今回のはちょっとつぼみが。。





お天気は雨がパラパラと降ってきて微妙でしたが・・・
青空とピンクのコスモスだったらもっと綺麗だったかも。。


↑ 花びらがちょっと丸くて可愛いコスモス


旦那に隠し撮りされてたみたいです(笑)


2週連続で自然に触れてとっても清々しいキモチです♪
来年もまたこの場所で綺麗なコスモスを見られたらいいな~

お近くにお住まいの方は是非、訪れてみてくださいねっ来週あたりがちょうど見頃かな~
見渡す限りのコスモスを堪能できますよ~ です!
『千葉県』 ジャンルのランキング
Comments (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯だねパン | TOP | 秋といえば »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレー!! (YUKIYUKI)
2006-10-03 00:26:22
コスモスすっごくキレイだネェ

写真みてかなり癒されたよ

花びらちょっと丸いのとかあるんだねぇ

ちゃんと見たことなかったからわかんなかったよ

イラっとしたらまたここにいやされに来るね
今年も (clover)
2006-10-03 20:14:47
写真綺麗に撮れてるよ~

白いコスモスってなかなかめずらしいよねぇ~

綺麗



それにしても・・・

大将隠し撮りとは(笑)

あいかわらずお茶目さんだわっ
かわいいな~ (masaori)
2006-10-04 00:08:01
コスモス、とっても綺麗でカワイイ!

それにしても、こんなに綺麗なコスモス畑が近くにあるなんて

なぎさんがとっても羨ましい!

コスモス、私も好きです♪

「印西牧の原」と言えば、学生時代の友達が確かココへ越したはず。

聞いてみようかな~。



それから、隠し撮りされてるなぎさんもかわいい!笑

そして、一生懸命撮影中のなぎさんを撮った旦那さんもかわいい!!!

コスモス♪ (べあベア)
2006-10-04 11:06:16
うわぁーコスモス畑♪

とっても綺麗ですねっ☆

いったい何本くらいあるのでしょうね???

風にふわ~とゆれるコスモス畑。

すっごい素敵で 

かなり行きたくなっちゃいました~。



お花と戯れるなぎさん かわいいっ~。

旦那さまも 思わずシャッターを

押しちゃったのかな~
可憐 (くるみ)
2006-10-04 13:05:47
コスモスって可憐って言葉がぴったり☆

印西牧の原にこんな素敵な場所があるなんて

知らなかった~。

行ってみたい!!今週末3連休だよね。

行けるかなぁ?

まあるい花びらのコスモスって見たことないかも。

すごく柔らかい感じが出てて好きだな

なんかお花畑見るとダイブしたくならない?!(笑)
コスモス (ろみ)
2006-10-04 17:06:17
すごい~~群集ですね

一番上の写真・・・その広さがわかります

ピンク色に染まる大地

かわいいね~~

千葉県っていい場所がたくさんあるのですね

YUKIYUKI (なぎ)
2006-10-06 14:52:53
キャー返事が遅くなってゴメンね。。



すごいでしょ~このコスモス。

YUKIYUKIも是非一度訪れてみて~☆

めちゃくちゃ綺麗だよ。

見渡す限りのコスモスってすごくステキだよ♪

丸っこい花びらも可愛いよね。

私もあんまりちゃんと見たことがなかったから

新たな発見でした~
cloverちゃん (なぎ)
2006-10-06 14:55:52
お返事が遅くなってゴメンね。。



今年もまたまた行ってきました☆

もう毎年恒例になっているコスモス畑。

前は迷路とかもあってね~

でも最近はこんな風にたくさん植えられてる感じ。

白コスモスかわいいよね~

ピンクもいいけど白も侮れない可愛さだよねっ



うふっ

お茶目な大将(笑)確かにちょっとお茶目さんだよね(笑)
masaoriさん (なぎ)
2006-10-06 15:01:15
お返事が遅くなってゴメンナサイ~。。



そうなんです!

近場にこんなステキな場所があって私も嬉しいです♪

確かコスモスは印西市の花だったような・・・

まぁ~!!お友達が印西に?

バースにいるmasaoriさんが印西牧の原を知っているなんて!!なんだか嬉しい(笑)



うふふっ

旦那ってばお茶目さんなんだから~(笑)

たまにこういうことして楽しんでます。

ちなみに一緒に行った友達も変な写真撮られてました~
べあベアさん (なぎ)
2006-10-06 15:08:14
お返事が遅くなってゴメンナサイ~。。



ステキでしょ~!!

もうここはすごーくお気に入りの場所なんです。

かなりド田舎なのでヒトもあまり居なくて。

たしか100万本とか言っていたような。。

それにしてもすごい数ですよね!

まるでピンクの絨毯。

一面ピンク色でとっても綺麗なんですよ♪

ここまでたくさん咲いていると、キレーすご~い

というような言葉しか出ないんです(笑)



あははっ

隠し撮り。よくされるんですよ。

面白写真が撮りたかったみたいなんだけど

上手く行かなかったようです(笑)
くるみさん (なぎ)
2006-10-06 15:12:22
お返事が遅くなってゴメンナサイ~。。



本当に。可憐ですよね~☆

印西牧の原。

すっごいド田舎だけど(笑)

実はこーんな素敵な場所があるんですよ♪

オススメスポットなので

是非連休にでも行ってみてください☆

比較的人も少なくて写真も撮りやすいですよん♪

丸っこい花びらって私も見たこと無かったかも。

というか今まで気付かなかっただけかも?

うんうん。柔らかい感じしますね♪



あははっ

確かに!!こんなお花畑にダイブしてみたいかも!
ろみさん (なぎ)
2006-10-06 15:14:35
お返事が遅くなってゴメンナサイ~。。



すごいですよね!!

超が付くほどの田舎なので(笑)

土地もいっぱい余っているようなところなので

こんな風にコスモスが植えられるのでしょうね♪

本当に見渡す限りのピンクで。

ここにとまとちゃんみたいな柴ちゃんがいたら

もう最高ですね(笑)



さりげな~く・・千葉っていいところでしょ(笑)
Unknown (house cafe)
2006-10-14 22:03:59
とても綺麗ですね!今年は毎年楽しみにしているコスモス畑がなくて(植えられてなくて)がっくりしていたのです。でもこんな素敵な風景が見られるなんて感激!

大好きな花なんです、秋風に吹かれて何気なく咲いている姿はなんとも美しいですよね。

せっかくなので、秋を堪能したいですね☆
house cafeさん (なぎ)
2006-10-16 20:58:16
お返事が遅くなりましてゴメンナサイ。。



毎年この時期になると訪れる、とってもステキなコスモス畑なんです♪

今年はちょこっとだけ早かったようで・・・

でも見渡す限りのコスモスを堪能できました☆

私もコスモスは大好き。

可憐でなんとなく儚いような・・・でも意外と力強いところが好きです。

house cafeさんのお庭にも来年は素敵なコスモスがたくさん植えられるといいですね♪

Related Topics