* Sweet Life *

* 日々のこと・ハンドメイド・お料理のこと。のんびりマイペースにつづります *

春をお届け♪

2008-02-29 | * 旅行 *
先週の土日に館山に行ってきました♪
オンナ6人で、のんびり旅。
このメンバーでの旅行は初めてだったんだけどとーっても楽しかったな^^*
ゆっきぃちゃんのブログ でも旅の様子が紹介されてますっ☆

この日は強風で海は大荒れ・・・


電車の中から撮った海の写真。
実は海の写真はこれ1枚しかありません・・・
海はすぐそこだったのにね( ̄▽ ̄;)
遠くの水平線の方まで波がわかるほどの荒れ方で見ていて怖かった。。

館山ファミリーパーク で香水を作りました!


高級なローズの精油をなんと4mlも使って!!
プラス、ゼラニウムを1ml混ぜてみました。
なんともゴージャスな香水が出来上がりました♪

工房はこんな感じでとっても可愛らしいクラフトがたくさん。




お昼はやっぱり海の幸でしょっ♪
ってことで こちら のおすしやさんでいただきました☆


ここでは前にも食べたことがあるのだけど、
女性にうれしいサービスがあるし、とっても美味しいのです♪


そして、やっぱりこの時期に館山に来たらコレでしょっ☆


はいっ いちご狩り~!!


暖かいハウスの中はいちごの香りがいっぱいに漂っています。



すごく大きくてみずみずしくて、桃のような甘さのあるいちご。
なんと・・・36個も食べました!どんだけ~~~っ笑
やっぱり甘いモノは別腹でしょっ♪


というわけで、食べまくった結果・・・1.5キロも体重増加してしまった
でもでも~楽しければ、そんなの関係ない、おっぱっぴぃ~ってことで・・・
今週末はスポーツクラブでたくさん汗流そう。。。


最後に、このブログを訪れてくれた皆さんにお花をお届けします











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だねぇ (オバC)
2008-03-03 12:58:42
なんか、いつも思うんだけど
載せてる写真、素材集みたいだよね。
仕事で使えそうなものが結構あるわ
女だけの旅 (くるみ)
2008-03-03 18:57:35
女だらけって楽しいよね。
男の人がいるとちょっと話せないことも
気を使わずに話せるもの。
こういう時間って大切☆

ローズ精油 4ml。。。すげえ贅沢です。
素敵な香りなんだろうな~。
お花の写真も可愛くてステキです^^

体重はね 頑張れば何とか元に戻せるけどね
この時間はもう戻ってこないもんね。
だから体重増加なんて…おっぱっぴ~☆
春。 (べあベア)
2008-03-04 09:49:32
春を求めて
女子だけでの旅なんて
素敵ですね~☆
いいな~館山^^

お寿司おいしそ~
新鮮さが伝わってきて
やばいよ。。。
お腹がすいちゃう^^

いちごも 真っ赤だね。
ツヤツヤで光ってる~
しずくの形でなんか 可愛らしい♪
36個は どんだけ~笑
でも 少し小ぶりだもんねっ^^
大丈夫よっ笑(←何がっ?^^笑)

お花たちも
日差しをいっぱい浴びて
モリモリ成長中ですね^^
気持ちよさそ~☆
春♪ (ゆっきぃ)
2008-03-04 10:01:57
旅行楽しかったねぇ!
春先取りした気分だったワ♪
風強すぎたけど、春一番だったみたいだしね。
私のブログ紹介してくれてありがとね

香水は私もローズたっぷりで大満足だったよ
お財布もまだかなりいい香り
支払いするときに癒されてるよ♪

お寿司もイチゴも美味しかった!
なぎちゃんの36個はどんだけ~(笑)だけど、
でもでも、そんなの関係ねぇ、はいおっぱっぴぃでしょ!
すっごく甘くて美味しかったもんね!!
ということで、私も今週はジム頑張るわ

楽しかったねぇ☆ (clover)
2008-03-04 14:47:10
みんな相変わらずですっごい楽しかったよ☆
ホントにいつも思うけど食べ過ぎな旅だよね(笑)
私もがんばってウォーキングしよ!!

写真は春らしさがとっても伝わってくるね♪
実際はちょっと寒かったけど(笑)
またみんなで行きたいね~
 (あっつぁん)
2008-03-04 20:13:03
なぎさぁん、こんばんは~
そちらはすっかり春ですね~
もうそんなに花が咲いてるなんて♪
あっつぁんも、早く菜の花が見たいじょ。
オバCちゃんへ (なぎ)
2008-03-06 12:21:38
春だよ~♪
房総の方はお花が満開でした^^*

写真は何枚も撮って
気に入ったものをUPしてるんだけど
やっぱり自然光だといい写真が撮れるみたい♪

気に入ってくれてうれしいわ~(´▽`*)
くるみちゃんへ (なぎ)
2008-03-06 12:28:23
オンナだらけ~
ほんっとに楽しかったよぉ♪
みんなスローペースなおっとりさんばかりだったので
ゆるゆる~っとした旅でした^^
本当にこういう時間はとっても大切だね☆

ローズ4mlはやばいっしょ!
こんなときしかふんだんに使えないから(笑)
たくさん使わせていただきましたっ
ふんわり優しい香りに癒されてます♪
お花もたくさん咲いていて
同じ千葉でも房総は一足も二足も早く春でした☆

体重は風邪引いてしまったおかげで戻りました(苦笑)
くるみちゃん~とってもステキなこと言う~♪♪♪
確かに!!
体重増加なんておっぱっぴ~だ(笑)
べあベアちゃんへ (なぎ)
2008-03-06 12:34:09
春を存分に満喫してきました☆
と言っても、風が強くてちょっと寒かったのだけど・・・
お花がたくさん咲いててとってもステキな旅だったよ♪
女子6人。にぎやかで楽しかった^^
でも食べてるときはみんな無言なんだけどね(笑)

ここのお寿司屋さん、本当に美味しいの~☆
館山に行く事がもしあったら是非寄ってみてね^^*
いちごもね~真っ赤で甘くてめちゃウマだったよ♪
実はもっと食べたかったのだけど・・・
やめておきました(苦笑)

お花もいっぱい咲いていてめちゃ可愛かった!
房総は本当にステキなトコロ♪
機会があったら是非訪れてみてください☆
ゆっきぃちゃんへ (なぎ)
2008-03-06 12:38:43
春先取りの旅。
本当に楽しかったね^^
またあのメンバーで旅しようね!
男性陣がいないほうが実は楽しかったりして~笑
なんて言ったらD歯のダンナ様に怒られちゃうね。

ローズの香り。
かなりやばいよね!
わたしのお財布&ポーチもかなりいい香りを放ってます。
香水も優しくていい香り・・・
今度つけて集合ね♪

36個。
まだまだいけそうだったけど~笑
めちゃ美味しかったよね!!
また行きたいね!!

体重は戻ったよ~☆
ひどいウィルスをもらったおかげで・・・苦笑