shesarainbow II

基本、個人脳内メモ。誰かがみていると思ったら負けwww。

【対ブレグジット】伝説の21球【完勝】

2016-10-12 18:26:50 | 株ねた
※いつものとおりタイトルは(^o^;)ただの煽り・パロディ(^o^;)に就き、一々こんなもん相手に“(。`Д´。)うそつくんじゃねえーっ、なんでまだ冥王星に帰らないんだ、ゴルルルルァ(。`Д´。)”とか喚かんでちょんまげね(*^o^)。まー実際にはそこらの町内野球大会で、豆腐屋のおっちゃん・鉄工屋のあんちゃんレベルを撫で斬りにしましたが、なにか? 程度じゃないかなあ。

 けれど今回の英国EU離脱〜ブレグジット騒ぎ、なんてもんを観てひとつも慌てぬshesarainbowが、一転-人様を疑う以外に能のないぽまいらに対する遺憾は→じゃあなんでその数ヶ月前-リアルタイム実況でこれと同じ報告をしなかったんだよおおっ、(`Δ´)卑怯すぎるぞこのくそレンホーめがあ(`Δ´)(`Д´)そうだそうだー、都合のいい後出しを許すなー(`Д´)一点かも知れん。……されどそれをやらんかった理由なんて、何故ここに来て500pv超さえあるのかの2016年10月-最近に比べたら(´・ω・`)書いた日も全部で15pvしかないやん(´・ω・`)、あほらし、そんなもんを誰が誰に書かなきゃだめと命じうるんだよ、の当時推移に尽きます。そこらの対ツッコミで色々と説明させる自体、不毛の効率ながら、やらないとなんでも批判したもん勝ちにしか思えないタコ頭さんばかりの揚げ足至上Webゆえ、やむなく添えているだけだよ。
 もうひとつにそんな侘び寂び漂う異臭ブログ相手より、この半年たるやそれこそますますモーレツにベンキョーを繰り返し、そこでは寧ろ“゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚いやー、ほんとにいい時代になったなあ。こう色々なデータが日々増加一途をみて、学習・精査にいよいよ助かるわーい゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚”だったの。そこで積上げたテキストをもし全公開したら、何冊分になるくらいね。ただ、そんなもんをぽまいらゆでがえる共産圏に提示したって、何の期待もないどころか、やーい、o(^^o)チラ裏公開の構って厨めがー(o^^)o、レベルを見せつけられて精々(^_^;)v。おまけに何故かアクセスがありゃ知らぬ間の削除隊が湧いてるwww、あほ事態招来が収まらないゆえ、誰様にそんな真似をするやら。
 で、ここに来てそのスタディ目標が一巡し、IoTからAI関連、あるいは他諸般のねたに至るまで、連日みていてもそろそろ重複が目立った昨今、生体的なサイクルからみても何か“息抜き”あるいは“姿勢転換”


※まーこんな脳内イメージでしょう。

 をすべきシークル-時季到来の判断にて、ここんとこはここへ書いてるだけ。この程度でヨケーな枕を並べさせず素直に進むべしとして↓、数ヶ月前の英国離脱騒ぎに於ける我が処方を今更に省みれば、(^-^)いやー、これは巧く立ち回ったなあ、まーリーマンからこっちほぼ似た経過だったけれどお、うしししし(^-^)、でね。ただタイトルに敢えて起用した江夏さんの21球にせよ、山井-岩瀬さんの完全試合“謎リレー”にせよ、後になるほど語り種、に至るやん。そうしたインターバルとして、事後の暫く=今を逃すと記憶違い・そもそも報告の意気喪失etcになりかねんゆえ、やっておきましょうと。前言どおり、この間のshesarainbowは無闇なガッツで森羅万象(注。やっぱり投資目的もっばらよ)を調べまくり、自ずとしてブレグジット情報も投票日を迎えるまでに数多く取得・検証しておった。その仔細がどうであるか、やはり訊く者などいる訳がない閑散ブログ上の流儀に於いて、要点・結論だけを提示するなら

残留・離脱どちらの目もあり。ただ、どちらになっても大きな変動・混乱はない

 と弾き出しておったのぢゃ。附言するなら何年も先のことはわからんが、そんな場合にどう何をヘッジしているか、考えていない訳もないのでここでは省きます。……で、この大まかな見通しを、それこそ国民投票当日さえ一度もぶれず堅持する渦中、大半の識者やらが“離脱はありえん”論調を並べ、中にそうではない、離脱派の主張にも筋があるとしていた少数派が散見されたものの、shesarainbowは常にそれらの“両睨み”しかしていない。投票する人たち、は識者どもと違う人間の上、彼等の言い分も併記して行けば、必ずしもどちらに明快な理がありもしないんだよ。shesarainbow個人でみれば、シェンゲン協定以前の欧州がどれだけ非効率的なざまだったか、あれだけの国境=国によっては5ヶ国だろうが接している上、その一々に税関があり、それらで少し待機事由が発生したらすぐ数時間もトラックが列を成す、といった状況(その類似資料を列挙したらモーレツに冗長ゆえ、相互割愛精神よろ。まともな人間なら他に幾例も知ってて当り前・この程度が初耳ならブレグジット界隈に場当たりで意見する資格はないんだってばさ)から、協定後は我々の県境通過とほぼ同じく、国境線を過ぎた認識さえなくなった(注。(`Δ´)英国は簡易チェキあるだろヴォケ(`Δ´)、とかを(^o^;)一々書かせない様に(^o^;)、というとるのよ)メリット、を今更どう失える訳はない。ただ、にも関わらず何故、離脱選択派も少なくなくて矛盾しないかは、毎度の人間社会錯綜ながら、だからとそれを行き過ぎにすれば済む訳はなし、の批判に重要な意味があったからぢゃ。即ちそれが難民……、以前にも生じていた移民問題=その流れが速すぎる・拙速なのを無視したEU官僚主義支配、だろ。
 詰りな。“あれかこれか”でそもそも納まる様な問題じゃあ元々この残留・離脱投票はありえなかったんだよ。どちらの結果が出たにせよ、大国イギリスの膨大な人口が持つスタンスは多様なんだから、それを二択でどうこうと考える自体、何の解決にもなりゃせん。従って投票結果はどうあれ、今までに築いたEUとの関係を大きく崩す自体、何をどう決めた積りでも無理なの(移民・難民問題に就いて、どうshesarainbowが考えているかもアメブロに記述済み。疑問の人はいないにせよ、これを告げて誤認防止に充てるのがshesarainbow流)。
 これより幾らも詳しく・具体例ではどうかもメモ上にびっしり記録済みながら、↑上記だけでもう読んでおれんwww推測からこの程度にして、故に実質的な変動は投票後すぐに奔出しない判断を、shesarainbowは下しておったのぢゃ。と・こ・ろ、が。離脱をみた途端の市場反応がどうであったか



 ここのレベルにせよC調だなー、のお目立ちだった日経平均15000円割れやらを見給え。そう、ここまでに積上げた対ブレグジット判断に於いて

o(^▽^)o市場は間違えたo(^▽^)o

 か、そうじゃなくこれに乗じて売りで儲けられるハゲタカども画策が乱舞した、二次的な、けれど本稿枠内では最も重要なファクターが出来あがっちゃった。無論か否かこれを見たshesarainbowは、(^O^)うっひょー(^O^)、で小躍りしちまい、何故ならこの6〜7月にかけ、数多くの期末決算配当が口座へ届く故、この絶好機に資金が来たシノニム=同意義やろ。そんな契機にて↓




※上は某銀行銘柄の一年チャート・下はその三ヶ月チャートですね。

 1銘柄しか具体例は挙げないものの、何年ぶりかなあ、で銀行セクターから2つ見繕い買入れ。ひとつは英国に5%も経営比重があるやら・もうひとつはそれさえもゼロ同然の上、どちらも業績は過去最高級ながら、ごらんのとおり共々ブレグジット余波で年初来安値に撃沈しおった。更に残った小額利用ながら、ETFの似た売り叩かれも二種おまけ買い。のみならず↓




※同じく某原油系ETFの一年&三ヶ月チャート。

 同時期進行もいいとこで、これも底値を狙っていた原油(その検証エントリーもちゃっかりgoo春先にひとつ提出済みよん)がターゲット値へ潜り込んだゆえ、そのETFからひとつを見繕い、これら上記数種を適宜入換え・買い増ししつつ待つ、ほどもない短期で計平均10%ほどの利益になったのよ。提出チャート上で参照すれば(°д°;)まだまだ放置し上値があったよねえ(°д°;)、に見えるものの、shesarainbowの“本命”は、元よりこれらじゃありません。たまたま絶好の市場読み違えに乗り、これらを得た資金で掻き集めた偶発行動だものの↓


※なんともshesarainbow好みの某小型銘柄-審美的チャートwww。この底練りでしっかと握ったってお話をしとるのですが、ダイジョブ?

 狙いはこれ。即ちこれら無数の世界政治・銀行運営-規制(←これも一々バーゼルがー、とか書かせないでね)・原油動向etcを学ぶ当然の一方、基本的には如何にピーター・リンチ型バリュー株をゲトするか。理由は判然ともせんwwwものの、連年の決算もよく、業績・業種動向も申し分なく、何より何年か先に現在shesarainbow主力をなす高値安定高配当ポートフォリオ一角に、ここも加わるだろうなあ、の狙っていた某銘柄がこれら銀行株に遅れて売り叩かれていた、ならば利益“10%”未満でこれらを売り払い、こちらへ切り替えたまでが



(°Д°;≡°Д°;)shesarainbow流21球の勝負あったあ(°Д°;≡°Д°;)



 クライマックスだったやろ。そう、銀行株・原油動向にせよ、短期でここまでこれ、と読み切れる時節がいつまた来るかあてには出来んし、どちらの上値も知れている。然し伸び盛りで今後も何年となく関連需要が旺盛だろう上、ここまでの経過もなんら悪くない新興銘柄が、ごらんのレンジに来てくれたなら、そこでもしこれらが5%しか稼げずとも、入換えなくて何を勿体ながっているやら、の上、再びチャートをみればその10%を下駄に履き、この短期でどこも似たチャート形も駄目押し-結局はこれらの連戦で最も妥当な選択を常にしていたってこっちゃよ。……で、それこれを後日の今に振り返ると、何故あそこで江夏さんが“スクイズ”を見抜いたか=shesarainbowは離脱派勝利後の短期売り叩きがどう誤りだったか

https://ja.wikipedia.org/wiki/江夏の21球

3走者がスタート。石渡がスクイズの構えをする。水沼が立ち上がる。江夏は外した球を投げる。石渡は飛び付くようにバットを出してスクイズを試みるが、ボールは水沼のミットの中へ。スクイズは失敗。藤瀬は三塁に戻ろうとするが、既に二塁走者の吹石が三塁に達しており、戻り得ず、水沼にタッチされ、アウト。このスクイズ失敗によって二死二・三塁となる。

※wikiの“江夏の21球”より引用しますた。

 重ならなくてなんだろうか。スケール-知名度が丸違いな点は冒頭にお断り済みのこと、誤解なくな。無論、タイムスパンも違いはあるものの、一体そこで打者・走者・そしてベンチの動きetcの要点を察し、じゃあどう投げますか、こそ“ライブ”の醍醐味であって再現は出来ない。今回報告したshesarainbowの投資行動も、何がこれと異なりはせんのよ。従って毎度の余談・蛇足だが、AI投資によるシンギュラリティ(技術的特異点)で、(((( ;°Д°))))もう人間は投資-トレードで勝てなーいっ(((( ;°Д°))))、云々なんぞ今んとこは甚だしいお笑いにしか聴こえないshesarainbowながら、なにか? 念入りに、もう何年? 何十年? やらでそのとおりになるのかも知れないが、現時点ではAIに↑こうした真似は無理www。何故なら結局はそのAI頭脳が“離脱勝利のロジック”をまともに取得していたかさえ怪しいんだからね。又、そうでなく取得しており、じゃあ離脱した場合に生じる値動きは? が“過去の全データのどこに”取得、され、その場合どう判断すれば適当か、AIは理解-まして妥当な判断を下しうるだろうか。むりむりむり。何故なら今回に限らず、もしリーマン前ならばAIはリーマンショックを“知らない”のですよ。ここまで理解していれば、“次”は英国離脱以外に如何なる現実があるか、過去データ=“バックミラーしか参照可能ではない”限り、AIはあたかも“離脱はありえない”としてパニくった先生方と同じ誤りしか期待しようはない。故にAIがどうあろうとも、(^o^;)なんの関係があんだゴラ(^o^;)、そっかー、でも(^ε^)騒いで売ってくれたそのお尻が好きで堪らん変態野郎ですからー、クンカクンカ クンカクンカ(^ε^)、を今回も堅持のshesarainbowでほんとに正解です。なお念入りに添えるが、囲碁将棋のAIと市場の性質は大きく異なるのよ〜囲碁が人間同士の対戦にとりどう難しいかはさておき、AIはあの限られた盤に於けるパターンゆえ、結局はその範囲で突き詰めた正解を人間圧倒で出しうる。それは棋士さんが劣っているのではなんらなく、文明の発達と共に人間が敵わなくなった分野は無数、の新型にすぎない。実際、どれだけ怪力のおっさんとて、コマツの親分さんユンボさんに何ら敵う訳はない。ウサイン・ボルトより速く走れる車なら、ヒュンダイだってたぶんヘーキだろう。ネトウヨだけはヒュンダイがボルトに勝ったら許せん天動説レベル堅持のISIS互換原理主義組織だが。けれども棋士さんやボルトさん、が依然としてその分野では人類最高の能力を持つ最高峰であり、その何を卑下する意味もないやろ。そしてそれであれ投資に限らず、そもそも過去事例に“ない”分野を相手にする場合、まだ現在と今後しばらくのAIは生身の人間より優れてはいない。下手しなくともりんなちゃんにエロねたを教えてすぐその籠絡に堕する互換現象を、この複雑な市場は冒させるだろう。尤もそこらの銀行窓口で、でたらめな説明しかしていない行員さん相手なら、それは確かに彼よりAIがもう増しに就き、せめて彼に該当する人はこんな場末のshesarainbow並にベンキョーしなされwww、なるほどそのレベルなら言われているとおりに職場を失うやら、窓際化やら、とは言いうるが。何故か今の金融庁長官殿がみたら褒めてもらえそうな話もしちゃったなあ、イカンイカン。
 てなとこで、他にも本件を掘り下げていくらも書き続けうるものの、まーこんなもんでしょ。どーせ誰ひとりとしてこの報告をろくに観ない内から、(◎`ε´◎ )うそだー・こんなんで儲けてる筈はねえぞゴルルルルァ(◎`ε´◎ )さん、しか期待していない上、要するにshesarainbowがひとり儲けてりゃ、他のゆでがえる諸兄に関係ないんだし。
 さー(@^(∞)^@)今日もこんなもんで100pv突破やら(@^(∞)^@)、(@^(∞)^@)botしかみていない相手にここまでやっちゃったぞー(@^(∞)^@)、ばかだねこいつは、(@^(∞)^@)(@^(∞)^@)かんらからから(@^(∞)^@)(@^(∞)^@)。


※無論、これも日常に行う我が投資行動の一景でしか所詮はない。現にこれで、やったー、の暇もなく、今も別に有望銘柄へ新規配当・あるいは既存の一部入換えで、着々と積上げるばかりだよーん。慢心・安心無用。そしてけれど不満たらたらで文句一点張りだが、そのざまに自縛され身動きのとれんゆでがえる精神はもっと使い物になりません。左翼・ネトウヨ・このゆでがえるこそ、日本を滅ぼす三大悪人どもなのよ、故にshesarainbowは人類の敵。おだまりおわかり?
『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【324pv】vs【0pv】←(^_^;)な... | トップ | (^ε^)ご近所外食巡り(^ε^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。