shesarainbow II

基本、個人脳内メモ。誰かがみていると思ったら負けwww。

結婚しない女・結婚しない男

2016-11-20 06:43:58 | 詩編


   女を好きな人は……
   うそつきです……
   だって彼は他の女も好きだから……



   そこで私に嘘を突くのです……
   他の女も愛しているなんて……
   死ぬまで告げず私と暮せるなら……
   どうして彼がうそつきじゃないと……
   私は信じられるでしょうか……



   それは違うって彼は……
   何遍も繰り返しますが……
   その度 不信は募るばかり……



   けれども女嫌いの人は……
   私を好きになれないし……
   私としても女嫌いの彼なんて……
   女好きよりは誠実だけど……
   自分の彼女を喜ばせる筈がない人と……
   一緒にいても苦痛でしょう……



   だからほんとの自分を誤魔化さず……
   自由な生を尽くすなら……
   どうして結婚などが出来ますか……



   これが私の考える真実です……

   ごめんなさいね、みなさん……


………………………………………………



   何故に彼らは……
   お前は女嫌いかと……
   遺伝子に仕込まれていた如く……
   俺を嘲るのだろう……



   まして男が好きだなどと……
   かつて一言も云ってはいない……



   簡単すぎる話だ……
   俺はただ君たちが……
   そんな蒙昧に堕したままの……
   女も含めた人間どもが……
   あんまり好きじゃないだけさ……



   どうしてこれだけ明快で……
   けれど奥深い真実に……
   君たちは気附こうとしないのだろう……
   然しそれゆえに俺は……
   ますます彼らを厭い……
   話の通じぬ別種同士だと……
   常に思うだけだ……



   勿論、だとすれば……
   そんな彼等もまた……
   俺をあからさまに猜疑し……
   仲間外れにしようとも……
   なんの不思議があるだろう?



   だからいつまでも勝手に……
   女嫌いだ 男好きだと……
   場当たりでわかった積りになればいい……
   信じられぬ迷妄の昏睡に……
   死ぬまで浸っていたまえ……

   いくらそんな奴らに嘲弄されようが……

   痛くもかゆくもないんでな……


『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はらはらと砂が…… | トップ | しまうまの思考 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。