魔王とワインを。

年に数度の更新予定。

魔王、月半分はどたばたと。

2014-04-27 | Weblog
さて、ほぼ1月あいてしまうのはお約束でしょうか。

先日、受験した英語の成績が返ってきました。
目標到達は…残念ながら。
ただし、良い線に食い込めたので、結構満足です。
ちゃんと勉強したかいがありましたね。
放置するとすぐに元の数値に逆戻りだと思うので、やらんとなぁ。
すでに休憩入ってしまいましたし。
色々やりたいことがあるときっていいね。

家族の入院という一大事もあり、今月前半はばったばたでした。
とりあえず、仕事が終わったら病院へ。踊る前、踊った後に病院。と病院尽くし。
さすがに、疲れてしまい、肩こりからの頭痛。。。
接骨院で体をほぐしてもらうと楽にはなるものの…。まぁ退院してくれたら自然とマシにもなりました。
幸い、命は無事だったし、後遺症も出なかったようなので、安心しています。
(後遺症についてはまだ確定ではないけど。。時間を追ってでてくるものもあるみたいだし。)


そして踊りのほうも…結構どたばたと。
海外の間にも練習が進んでいたので、今は土、日、月の3日間。。
部活やん!とは友人の言。…確かにw
幸い6月の舞台には2曲しか出ませんので、何とかなっている…かなぁ。
まだ今日無事に1曲の振りが入ったので、踊りこみせねば。。。
先日お昼に練習していると、「あ、舞ってる。」とコメントをいただきました。
まだ舞えてないんだよ。じたばたなんだよーーー。とは心の声ですが。


昔から結構好きな猫のキャラクターの原画展があったので出かけてみました。
かわいい。ほんと、かわいい。別キャラクターのウサギの尻尾もまるっとしていてとてもかわいい。
折角なのでグッズを買おうかとも思いましたが、冷静に考えてやめてしまうというね。
物欲大爆発のときでなくてよかった。。下手をすると画集とか買ってしまうもん。
そして、次はねずみの国の展覧会に行きたいとおもっているので、そっちのほうが怖い。
いろいろグッズあるんだよなぁ。。。


会社のおじ様とさしのみが3連続。
なんだかずいぶんと続いてびっくりです。
真ん中のおじ様とは小料理屋さんでのんべんだらりでしたが、家に帰ってからぐるんぐるん。
いかんね。6時間は飲みすぎです。

明日はお休みをもらったので、部屋にこもるか、買い物をするかで悩み中。
今月は前半で忙しすぎてまともに食事を作っていなかったので、つくりおきしようかなとか思っています。
夕飯についても飲み会が多かったですしね。まだ続きますが。
買っていたチャツネをつかってひき肉さんをそぼろにしたらカレー風味でおいしくできたので、明日の朝ごはん予定。
色々つくるぞー!

さて、今日は短いですが、早めの睡眠を心がけておりますので、このあたりで。では。