魔王とワインを。

ミクシィとほぼ同じですが…気にしない方向で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔王、暇すぎて更新す。

2016-09-18 19:20:03 | Weblog
誰宛という訳でもなく、…となると放置の癖がつくのが悪いところですが、今日は随分と暇?なので10ヶ月ぶり?の更新を。
色々とお祝いいただき、二人とも幸せものです。

生活がガラリと変わって…あっという間に引越し二ヶ月ですが、幸い体は壊すことなく。
喧嘩も特にないまま平和に過ごしています。
二人とも歯は治療中ですが。
神経抜いているのに痛いってなんやねん。
おかげで楽しみにしていた飲み会に参加できず残念でした。
やわらかいものしか食べられないし、薬のむからお酒もだめだとなると、サムギョプサルは無理。
色々悔しかったので、今日は秋っぽいメニュー予定。秋刀魚秋刀魚!炊き込みご飯!
食後のデザートは栗大福!


自分以外の人との生活というのも不思議なものです。
とはいえ、仕事もあるので、共同生活?は食事時ぐらいですが。
それも週半分かな。さすがに夜中帰りが続くと心配になります。
今日も奴は仕事ですしねぇ。忙しいのも考えものです。



職場は人が変わった影響あり。
イタリア人って結構巻き舌なのね。
こちらがしゃべれないのがわかっているので最初はゆっくり話してくれるのですが、
長時間になったり、興奮してくるとどんどんとはやくなる。ついていけない。。
こちらのスキルが低いことが問題なので、がんばらねばならないのですけども。
ずーーっとやらねばやらねばでできていないのは己の意思の弱さです。
英語の機会増えてきましたねぇ。
韓国人、イタリア人、フランス人、中国人…なんでこんなに増えたw
そのうち中国の方は日本語ぺらぺらだけどさ。
韓国人の二人も簡単なワードは聞き取れるようになっているので、かなりたすかっていますが。
お昼はプチ英会話教室です。ただのだべりだけどw
先輩すごいわ。フランス語、韓国語もいけるとか。。


職場近くのスポーツセンターで週に1度かるーーーく踊っていますが、負荷が軽すぎて、体がなまっています。
週末は家で柔軟もしてみるけど…楽しくないんだよなぁ。テンションあがる曲でも探す?
負荷の高い習い事をしたいなぁ。
基本的にホワイトな職場なので、平日もできないことはないですが、急な仕事、出張で月2回しかと思うと悩みます。
週末は夫婦の時間が取れなくなってしまうかなぁ。とかうだうだ。


最近は旦那に教えてもらいつつボードゲームをしたり。
三国志は好きなので、なじみやすいものをチョイスしてもらい週末に少しずつ。
ぼこぼこにやられるけどなー。
基本大技狙いの大雑把さを衝かれて、きーーーー!となりますw
あとは奴がこっそり私用の3DSとか買おうとするのは阻止しています。
一人でできるゲームはダメだ。ただでさえ依存しやすい分、廃人になりやすいんだから。

とりとめはないけど、1000を超えたので、今日はここまで。
気が向いたら更新をしていきたいところ。

では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔王、たまには更新す。 | トップ | 魔王、くるみ割り人形でクリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事