かぎ針編みがすきー!clochet love!

育児や始めたばかりの趣味のかぎ針編みについて書いてます。

完成〜(^o^)リーフ柄のベスト

2016年09月06日 | かぎ針編み
こんにちわ!
セールだからといって糸を買いすぎる私です。

いろいろと悩んだ結果、友人への出産祝い用に耳つきポンチョと、あと自分用にフード付きベストを編むことにしました(゚∀゚)

なので糸は2種類購入。
楽天の毛糸ピエロさんで Nordic(ノルディック)という糸と、 ソフトメリノという糸で、どちらももちろんセール中の品です\(^o^)/←
かなり考えに考えての購入!
高い糸こそ安い時に買わないとね~( ̄∀ ̄)
初めて買う糸なのでわくわく( ´艸`)

早く届かないかなあー(≧∇≦)

***

ここ何日かで爆編みし、リーフ柄のベスト完成をむかえました(^o^)
あとは糸始末のみです。


私の思ってたのと違う出来だわ!(笑)
なんか、なんかフォルムが違う(´Д`)
この糸柔らかくてツヤもありいい糸だけど、細すぎたのかなあ……
イマイチ高さが出てない。
もう少し段数増やせば良かったなと反省(´・_・`)

ふちの細編み2段はきっちり感がでてていいんだけどね。


てかもうね、細い糸はしばらく編まない\(^o^)/
目も手も疲れるし、ちまちまして進まないから!←
夏糸ももう今年はおしまい!(やる気なし)
とりあえず糸始末して、そのうちワンピースやらTシャツやらの上に着てみようと思います(´-`)
気が向いたら←






コメントを投稿