かぎ針編みがすきー!clochet love!

育児や始めたばかりの趣味のかぎ針編みについて書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マフラー編み始めました(。・ω・。)

2016年11月02日 | かぎ針編み 子供用
こんにちわ!
めんどくさがって後回しにしていた衣替えを終わらせたら、次の日から寒くなってきてこたつまで出した私です(ノ∀`)

息子くんの衣替えは結構前にやったんですけどねー、自分のと夫さんのはギリギリまでやりたくなくて粘りました……
でも終わったらスッキリ!\(^o^)/←
あー肩の荷が降りたー!

***

フード付きベストの毛糸が足りなくてセール待ちしてるんですが、ヒマなので以前編んでいた息子くんのピクシーハットのマフラー部分を編み始めました。


まだ手のひらサイズまでしか編めてないんですが(´・ω::.
編み方は毛糸が可愛いのでただの長編み。
7号でふんわり編んでます。

実は私、結構色々編んでいる割にはマフラーだけは最後まで編み終えたこと無いんですよねー(T_T)
マフラーって、単調というかつまらないというか、つまらないのに果てしないというか……
堪え性のない私にはかなりの試練なんです。

ですがせっかく息子くんに編むので、早く使ってもらいたい!
寒いからあったかいマフラーしてもらいたい!
というわけで、頑張ります。



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅くなりましたが着画(^_^;) | トップ | 新たな挑戦!(*'▽'*)♪ »

コメントを投稿

かぎ針編み 子供用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL